Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple製品と相性抜群!「Beats Studio Buds+」レビュー

WF-1000XM4をうっかりと水没させてしまい、急遽代替のワイヤレスイヤホンが欲しいなと思い、Beats Studio Budsを購入しました。 開封 パッケージはこんな感じです。 今回はトランスペアレントというカラーにしました。ちょっと変わった呼び方ですが、グレー…

口を開けばパクリなんて言ってて嫌にならないの?【PALWORLD】

こういう人を煽るような記事を書くと、「メーカーから金をもらっている」とか言われそうですが、お金はもらっていませんし、癒着関係もありません。 何なら今この記事を書いてる裏でPALWORLDダウンロードしてますからね? パクリゲーだと馬鹿にする前に買っ…

新年のあいさつ

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 本年も何卒当ブログ「Multi Style NX」をよろしくお願いします。 2024年1月1日

ポケモンプレイ日記SV+#13(#27)12月20日その2ーゼロの秘宝ーテラパゴスー

前回の内容とあまりにも関連が薄いのと、長いので分割しました。 いざ、エリアゼロへ 物語の焦点はここからテラパゴスに移ります。 テラパゴスはエリアゼロで眠っている伝説のポケモンとされており、スカーレットブックにもその記述が確かにありました。 リ…

ポケモンプレイ日記SV+#12(#26)12月20日ーブルベリーグチャンピオン、その名はスグリ!ー

いよいよブルベリーグのチャンピオン”スグリ”と対決・・・。 もちろんオーガポンも出して応戦。 ニョロトノのとくせい、あめふらしとウェザーボールが強力で、ラウドボーンを一度は瀕死に追いやりました。 そして、このバトルではカミツオロチをスグリの切り…

ポケモンプレイ日記SV+#11(#25)12月19日ー激辛サンドウィッチ作り!ブルべリ四天王、アカマツ!-

激辛サンドウィッチ作り! 今回の四天王チャレンジは「激辛サンドウィッチ作り」です。 市販食品が使えない代わりに駆け引きをして激辛サンドウィッチの食材を調達することを目指します。 食材は調達しますが、一部の駆け引きにはポケモンバトルを伴います。…

2024年発売の新型iPad ProはMagsafeをサポートするかもしれない...?

MacRumorsは本日、2024年発売予定の新型iPad ProがMagsafeに対応する可能性があると報じました。 採用されるMagsafeは... しかし、Magsafeは現行規格として2つ種類が存在します。Macbook向けのマグネット充電方式「Magsafe」とiPhone用の「Magsafe」です。 …

ポケモンプレイ日記SV+#10(#24)12月17日その2ーブルべリ四天王、カキツバタとネリネ!ー

カキツバタに挑戦するために50BP払おうとしたら、カキツバタが変わりに支払ってくれました...。 ブルレクやってたら、50BPなんてあっという間に貯まるから別に肩代わりしてもらうほどでもないなんて言ってはいけません。優しさというか友情に感謝しましょう.…

ポケモンプレイ日記SV+#9(#23)12月16日・17日ーブルベリ四天王!フェアリー使いのタロ!ー

なんというか...すごくこう。サン・ムーンの試練を思い出す楽しい内容でした。 ブルべり四天王”タロ”とポケモンクイズ タロに挑むにはまずコーストスクエアに向かい、受付をする必要があります。 「四天王チャレンジ」として、各四天王ごとになんらかのチャ…

ポケモンプレイ日記SV+#8(#22)12月14日ーまだ見ぬ宝物を求めて!イッシュ地方、ブルーベリー学園へ!

24年ぶりの体験 今回の藍の円盤ではイッシュ地方のブルーベリー学園に行くことになるのですが、何気に1つのソフトで2つ目の地方に行けるっていうのは「金・銀」以来約24年ぶりのことなんですよね。 今回は恐らく、ジムバッジこそ手に入りませんが、1つのソ…

新型PS5の実質的な値上げについて思うこと

はじめに 本編に入る前に言わせてください。これはネガキャン記事ではございません。 私はSwitchもXbox Series SもPS4 Proも買っていて、平等に褒めていますし、悪いところも、もちろんあると感じています。 PlayStation 5を貶す為だけにこの記事を書いてい…

東急東横線 座席指定サービス「Qシート」に乗った話

2023年8月10日からサービス開始された東急東横線向けQシート。 既に大井町線(大井町→中央林間)で導入されていたのに次いで導入された東横線Qシートの使い心地を紹介します。 乗り方 東横線向けQシートは4号車、5号車に連結されており、車体は赤一色。 コー…

USB-Cで充電できるマウスとかキーボード

先日、M3チップ搭載のiMacが発表されましたが、Magic MouseやMagic Keyboardは採用されず、従来モデル搭載のままでした。 まあ、iPhone 15から順次で、現在開発中だと思うので気長に待つしかないとは思いますが、もうLightning端子はいいよ...というのが個人…

名探偵コナン 104巻 感想&レビュー

ついにあの謎が明らかに...!! 聞こえてきたのは「アメージング・グレイス」。チェスの大会で起きた「騎士は見ていた」事件、いよいよ語られる17年前の因縁、「17年前の真相」事件、授業参観前に起きた「人食い教室の怪」事件、新幹線で狙われたの意外な人物…

Apple、M3・M3 Pro・M3 Maxチップ搭載の14インチ・16インチMacbook ProとiMacを正式発表!

Appleは本日、日本時間31日9時より開催したApple Special EventにてM3チップシリーズを搭載したMacbook ProとiMacを発表しました。 14インチ・16インチ Macbook Pro 今回、発表されたMacbook Proは14インチ・16インチモデルの2モデルで、新たにA17 Proチップ…

Apple製品の端子を掘り下げる話

iPhone(初代)の発売は2007年。16年前です。 Lightning端子からUSB端子に変わりましたが、実はそれよりも前にある端子はiPhone登場以前からありました。 Dock端子とFireWire端子 その昔、採用されていたのはDock端子です。 2003年4月のiPod(第3世代)から2…

ポケモンプレイ日記SV+#7(#21)9月27日ーおめんポケモン、オーガポンー

⚠️お知らせ:前回同様、DLC「翠の仮面」最終盤のネタバレを多く含みます。 分類 今回は本編が短いので、記事末尾のサブタイトル部分をオーガポンの分類を一部入れてみました。前回、最終回っぽいタイトルを使ってしまったので、たまにはこういったシンプルな…

ポケモンプレイ日記SV+#6(#20)9月23日ー鬼と呼ばれしポケモン、その名はオーガポン!ー

⚠️お知らせ:当記事はポケモンSVのDLC第1弾「翠の仮面」終盤のネタバレを含みます。 「翠の仮面」もいよいよ大詰め。やや引き伸ばし気味ではございますが、碧の円盤も含めてしっかりとやっていきますので、どうか最後までお付き合いを...!! ともっこ達 オー…

ポケモンプレイ日記SV+#5(#19)9月20日ーともっこ退治ー

伝説の傷跡がまだ残る・・・。 というか、オーガポン、仮面越しだから伝わりづらかったですが、こんなに可愛いんだから案外受け入れられるんじゃないんですかね・・・。 そして、ゼイユ、スグリとともに情報収集へ・・・。 キタカミの街並み 今回、ともっこ…

Lightningを採用しているApple製品まとめ

iPhone 15・iPhone 15 ProでiPhoneにもとうとうUSB-Cが採用されました。 2007年の初代iPhone発売以来、30ピンのDock、そしてLightningが採用され続けていましたが、USB-C化により、様々なデバイスとアクセサリを共有できました。 その一方で、Apple製品の中…

ポケモンプレイ日記SV+#4(#18)9月17日ー 呼び覚まされる伝説!ー

なんかこう...胸が熱くなる展開でしたね。 「翠の仮面」の中で一番胸が熱い展開と言っても過言でもない今回、編集していても終始興奮しました。クライマックスに向けてどうなるのか。ぜひ最後までお付き合いください。 仮面を持ち出したスグリ 前回、欠片を…

ポケモンプレイ日記SV+3(#17)9月16日ーオーガボンと伝説の真相!ー

オモテ祭り オモテ祭りでは様々な出店で料理を楽しむことができます。 パルデア地方では「サンドウィッチ」のみだったので、結構凝ったグラフィックのパルデアとは違った料理で、でほかくパワーやけいけんちパワーを手に入れることができるのは新鮮だったり…

ポケモンプレイ日記SV+#2(#16)9月14日ーオモテ祭りと鬼の影!ー

パルデアの外を離れてもトラブルからは逃れられないのかも・・・? そんな予感がする「翠の仮面」プレイ日記第2回目、スタートです。 鬼の影 さて、前回1つ目の看板を見つけましたが、そのあと、無事にキタカミセンターの2つ目の看板に到着できました。 キタ…

ポケモンプレイ日記SV+#1(#15)9月13日ー林間学校、キタカミの里へー

り、林間学校!? ということで、宝探しの途中に突如として電話に誘われ、新たな旅へ...。 というわけで、「ポケットモンスター・スカーレット・バイオレット追加コンテンツ ゼロの秘宝前編 碧の仮面」始まります。 新たな先生 今回のDLCの主要人物として、…

Apple、iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Maxを正式発表!チタニウム素材の新ボディを採用!

Appleは日本時間、本日未明、iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Maxを正式に発表しました。 iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Maxの概要 iPhone 15 Proは6.1インチ、6.7インチのSuper Retina XDRディスプレイを搭載したスマートフォンです。 今までのiPhoneから筐体…

Apple、iPhone 15・15 Plusを正式発表!

Appleは日本時間、本日未明、iPhone 15・iPhone 15 Plusを正式に発表しました。 端子はLightningからUSB-Cに。 今回のiPhone 15・iPhone 15 Plusでは端子が従来のLightningからUSB-Cに変更されます。2012年発売のiPhone 5以来約12年ぶりです。 この変更によ…

Apple、9月13日午前2時からスペシャルイベントを開催!新型iPhoneを発表か?

Appleは本日未明、9月13日午前10時(現地時間)にスペシャルイベントを開催することをイベントページを通して、予告しました。 Apple Events - Apple 新型iPhone等を発表か。 毎年9月開催のスペシャルイベントではiPhoneが発表されています。 今回はEUによる…

考えた結果

先日、突如「noteに移行します」という記事を移行しましたが、すみません。撤回致します。 理由 理由といたしましては、大きく2つあります。 1つ目は「ここで完全にブロガー活動を辞めてしまった場合、読んでくれる方に失礼だ」という点です。 こんな小さい…

noteを開設しました!(すぐ連続更新するとは言ってない)

前回の記事でお伝えしたように、noteの記事を開設しました。 noteとは文章、写真、イラスト、音楽、映像を配信するプラットフォームで、単なるブログという枠組みを超えたサービスです。 とりあえず、アカウントを開設し、記事も1つ更新しましたが、とりあえ…

10周年と同時にMulti Style NXはnoteに移行します

突然のお知らせで申し訳ありません。 Multi Style NXは2024年8月31日を持って閉鎖します。 理由 閉鎖の最大にして唯一の理由。それは「現在のブログの規模と投稿頻度が合っていない」と判断したからです。 Wordpress時代の前進「Multi Style X」から多くの記…