Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV+#6(#20)9月23日ー鬼と呼ばれしポケモン、その名はオーガポン!ー

⚠️お知らせ:当記事はポケモンSVのDLC第1弾「翠の仮面」終盤のネタバレを含みます。

「翠の仮面」もいよいよ大詰め。やや引き伸ばし気味ではございますが、碧の円盤も含めてしっかりとやっていきますので、どうか最後までお付き合いを...!!

もっこ

さて、まずは礎の面を取り戻すべくイイネイヌの所へ。

例によってぬし化しているので、捕獲が禁止されている状況下でのバトルですが、ゼイユとのコンビで楽々撃破。

正直、殿堂入り後のポケモンを揃えていれば、ともっこといえどもまず苦戦することはないですね。

それはさ、アローラとかパルデアのぬしポケモンどもにも言ってやれよ...。

と内心思っていましたが、最後のともっこ「マシマシラ」と対峙。正直、イイネイヌの影に隠れがちですが、よーく見ると愛嬌のある所が憎めないですね。

今回はマシマシラの弱点をシャドーボールで潰せたので、比較的楽にクリア。ダメ押しでテラスタル状態でだいもんじも打ちましたよ。

というわけで最後のいどのかめんも取り戻し、これで終わり。

オーガポン

その後、スグリが現れ、村まで行くことに。

スグリは「大丈夫だから」と言って、オーガポンを安心させることに成功させます。

村に行ってみると、スグリが本当の歴史を伝えたことで、村の人々の誤解も解かれていました...。

これにはオーガポンもにっこり。

その後、オーガポンを恐れ穴まで送り届けます。

その後、オーガポンはすっかり上機嫌で、ゲットされたそうに見えますが、スグリも「一緒にいたい」という気持ちを主張してきます。

どうやらスグリも本気のようでして...。止めても無駄なようです。

まあ結果はもちろん勝利だったのですが、今回は6匹もいたので苦戦をしました...。

対峙

そしていよいよオーガポンと対峙。なんと、4つの仮面のうちの1つ、かまどのかめんをその身につけてきます。

かまどの次はいどの仮面を身につけ、こちらはマスカーニャで対抗。

いしずえの仮面にはテラスタル状態のウェーニバルで対抗。

最後、碧の仮面を身につけたオーガポンと対峙。

ずっと一緒に戦ってきた相棒、ラウドボーンで撃破に成功し、捕獲にも成功しました。

その後、スグリはゲットしたあとに「大事にする」と言ったにも関わらず、「うわあああああ!!」と叫び、どこかへと行ってしまいました。

なんだ、お前。