Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV+#1(#15)9月13日ー林間学校、キタカミの里へー

り、林間学校!?

ということで、宝探しの途中に突如として電話に誘われ、新たな旅へ...。

というわけで、「ポケットモンスター・スカーレット・バイオレット追加コンテンツ ゼロの秘宝前編 碧の仮面」始まります。

新たな先生

今回のDLCの主要人物として、「ブライア」先生が冒頭で紹介されました。

イッシュ地方の学校の教務主任で、エリアゼロについても興味を示しており、スカーレットブックのオリジナル本を持っているとのことですが...。

今後のお楽しみということで、まだ深く考えないようにしたいと思います。

キタカミの里、スグリとゼイユ!

キタカミの里について、早速同校生徒が頭痛を起こし、公民館に行くことに...。

「頭がコダックなみに痛いよ」とか言ってるお前のほうが痛いわ...

その後、公民館前でオレンジアカデミーの生徒ということで、ゼイユとスグリが絡んできます。

ポケモンもそこまで強くないですし、レベルも60だったので、苦戦こそしませんが、ロコンの特性がもらいびなので、ほのおタイプの技を使うと、逆効果なので、そこだけ注意しましょう。

次の日、公民館前でオリエンテーリングを行うことになるので、その前にスグリとバトル。

そして、いよいよオリエンテーリング開始。課題は3つの看板を見つけてくること。スグリと一緒に行くことになります。

オリエンテーリングを行う道中、パルデア地方では見られないロコンにも遭遇。特性「もらいび」で苦しめられましたが、かわいいので許しました。

とりあえず、寄り道もしましたが、1個目の看板に到達。

キタカミの里にまつわる鬼の伝説を取り巻く物語はまだ始まったばかりです。次回以降もどうかよろしくお願いします。