Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV+#9(#23)12月16日・17日ーブルベリ四天王!フェアリー使いのタロ!ー

なんというか...すごくこう。サン・ムーンの試練を思い出す楽しい内容でした。

ブルべり四天王”タロ”とポケモンクイズ

タロに挑むにはまずコーストスクエアに向かい、受付をする必要があります。

「四天王チャレンジ」として、各四天王ごとになんらかのチャレンジを挑まれるのですが、タロの場合は「ポケモンクイズ」を挑まれました。5問出されるのですが、全問正解で合格です。

ちなみにポケモンクイズの内容は文字通り、ポケモンに関する知識に関する問題が多いです。図鑑説明を見ておくと、ある程度解きやすいのかもしれません。

バトルが終わると、タロとのダブルバトルに。

フェアリータイプの使い手ですが、ドリュウズが主力で、テラスタイプはフェアリーでした。

基本的にフェアリーとの複合タイプのポケモンが多いので、フェアリータイプに有効などく・はがねタイプを持っていなくても活路は見いだせると思います。

ただし、アシレーヌの特性が隠し特性「うるおいボイス」なので、音系の技が全て水タイプになってしまうという点に関しては気を付けたほうがいいかもしれませんね。