Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV+#5(#19)9月20日ーともっこ退治ー

伝説の傷跡がまだ残る・・・。

というか、オーガポン、仮面越しだから伝わりづらかったですが、こんなに可愛いんだから案外受け入れられるんじゃないんですかね・・・。

そして、ゼイユ、スグリとともに情報収集へ・・・。

キタカミの街並み

今回、ともっこの情報収集をするというのが次のシナリオなのですが、情報を教えてくれる人たちについては、ネタバレの為、カットしています。

変わりといってはなんですが、キタカミには結構、いろんなところにロコンがいるので、その紹介を。

ホーホーがいる場所やニョロモを連れてるNPCもいたのですが、パルデアと違い、キタカミはパルデアと違って、ポケモンが一緒にいる姿やより自然な姿を多く見られる気がします。

キチキギス

3匹のともっこの情報を総合して、いよいよ本格的にともっこ退治へ。

ぬし化してる...?

なんと、ともっこたちは詳細不明ですが、パルデアのスパイス探しの時のポケモンたちと同様に、ぬしポケモン化しています。

当然、ぬし化しているので捕獲は不可、タイプも不明で、非常に不利でした...。バトル終了後は今まで通り、通常サイズに。

ただ通常サイズになった後も、ゲットできないってことは全てのともっこを退治しない限り、ゲットはできないのでしょうね。

まあ、何はともあれ、「かまどのめん」を取り返しました。色は完全に、ヒスイジュナイパーですね。