Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

USB-Cで充電できるマウスとかキーボード

先日、M3チップ搭載のiMacが発表されましたが、Magic MouseやMagic Keyboardは採用されず、従来モデル搭載のままでした。

まあ、iPhone 15から順次で、現在開発中だと思うので気長に待つしかないとは思いますが、もうLightning端子はいいよ...というのが個人的な感想です。

というわけで、USB-Cで充電できる将来のことも見据えて使えるUSB-C接続のマウス・キーボードを紹介します。

Satechi M1・C1マウス

まず紹介するのはSatechi製のM1マウスです。

アルミニウム製のマウスです。色は複数種あるのでお好みで。

マウスの先端にUSB-Cポートがついてるので、Magic Mouseのようなひっくり返して充電する滑稽な充電スタイルとはおさらばできます。

ちなみにクラシックなUSB-Cで接続する有線(ワイヤード)タイプのC1マウスもあります。

サンワサプライのUSB-Cレシーバー キーボード

次に紹介するのはサンワサプライの「SKB-WL31CBK」です。

2.4GHzのUSB-Cレシーバーで動作するワイヤレスキーボードです。

充電は乾電池式ではなく、USB-Cケーブルで行う方式です。充電ケーブルは付属します。

ちなみに有線(ワイヤード)接続キーボードもあります。