Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV+#2(#16)9月14日ーオモテ祭りと鬼の影!ー

パルデアの外を離れてもトラブルからは逃れられないのかも・・・?

そんな予感がする「翠の仮面」プレイ日記第2回目、スタートです。

鬼の影

さて、前回1つ目の看板を見つけましたが、そのあと、無事にキタカミセンターの2つ目の看板に到着できました。

キタカミの里の伝説に出てきたお面は「キタカミセンター」にオリジナルのお面そのものが保管されているそうです。

そして、今日(セリフ上では今日とありますが、より素直に表現するなら夜)からオモテ祭りが始まるということで、スグリ宅で待ち合わせることに...。

ガラルもパルデアもほとんどの人がスマホロトム持ってたんですけど、ここにきて普及していない人が出てくるとは。てか、スマホロトムもないということはキタカミの里にはロトムも外の地方から連れてこないと生息すらしていないってことですかね?

それと、洞窟の近くには謎のポケモンがいました...。これはやっぱり鬼?

オモテ祭りへ

さて、まずはスグリの自宅へ...。

なんかこう、都会の人なのに、田舎の子の家に遊びに行って、家族から友達なんて言われてるとこっちも不思議とうれしくなってきちゃいますね。

そして、離れの倉庫に仮面を取りに行きますが、仮面は2つしかなくて...ゼイユが慰め(?)にポケモンバトルをしてくれることに...!

あの...。あなたもバトル脳ですか...。そういうのはパルデア地方のご学友だけで結構なんですが...。

道の傍でポケモンバトルをしましたが、特に今回も苦戦はせず勝てましたね。全体的にまだDLCの序盤ということもありますが、本編をクリアしている人なら、苦戦することもない難易度だと思います。

その後、スグリとゼイユの2人はお面をして向かいますが、自分の分はなく、キタカミセンターへ...。(スクリーンショットがありませんが、キタカミセンターで買えるとのことです)

そして、またしても鬼と思しきポケモンの影が...。

キタカミの里に纏わる伝説、そして鬼の正体やいかに...。