Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

口を開けばパクリなんて言ってて嫌にならないの?【PALWORLD】

こういう人を煽るような記事を書くと、「メーカーから金をもらっている」とか言われそうですが、お金はもらっていませんし、癒着関係もありません。

何なら今この記事を書いてる裏でPALWORLDダウンロードしてますからね?

パクリゲーだと馬鹿にする前に買ってもないのはいかがなものかと思いますよ、本当。

PALWORLDはワンオペで130万人同時接続を支える!?

PAL WORLDは中條博斗氏のみがネットワークエンジニアを担当している状態で、いわゆるワンオペ状態です。

今のところ、特に重篤な問題は起きていないようですが...。Steamで全体6位のゲームのオンラインプレイをただ1人が手綱を握っていると恐ろしいと思います...。

まだこの記事を書いてる段階で遊べていないのですが、是非ともオンラインでもソロでも楽しみたいと思います...!!

ちなみに

パクリだパクリだとかいう前に。我々がよ~く知っている遊戯王OCGも実はもともとはMTGMagic the Gathering)が元ネタ(悪く言えばMTGのパクリ)ですからね。(原作におけるカードゲームの名前はデュエルモンスターズではなくM&W Magic&Wizard)

先陣たちの教えをもとにパクリ・・・。もといインスパイアされて名作のアイディアがまた、名作を生みだしていくのですよ。

確かにインスパイアやパロディーは言い方を悪くすれば、パロディになるのですが、似ているからと言って、口を開けば「パクリ」だなんて言うのは烏滸がましいことだと思います。

PALWORLDはXbox OneXbox Series X、Xbox Game Pass(Microsoft Store)、Steamで好評配信中です。