Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Macbook Pro(2020)レビュー②

次は、周辺機器です。発売日時点で買った周辺機器について解説していきたいと思います。

目次

Anker USB-C&USB 3.0変換アダプタ

f:id:wingzone94:20210301194440j:plain

これを2つ買いました。主にUSBメモリを使うのに使うためです。

左にUSB-C端子があり、右側にUSB 3.0 Type A端子があります。軽量でコンパクトなサイズ感なのでUSBメモリ感覚で使うことができて、便利です。

 Anker USB-Cケーブル(0.3m)

あまり、距離を必要としないイヤホンの充電用に購入しました。使用頻度は高くありませんが、折り曲げに強い超高耐久のデザインです。

 Belkin USB-C Ethernet アダプタ

 

移行アシスタントでデータを移行させる用に買いました。

有線LAN自体は滅多に使わないのですが、今後旅行先でブログを書くことが必要になったときに重宝するかもしれません。

 

ちなみにLANケーブルはELECOMのCAT6対応のものを買いました。


さて、発売日時点で買ったものはこれで全てです。

USB-Cハブを買う人もいるかもしれませんが、あえて自分はUSB-Cハブを買わずに安定して使えるもので周辺機器を揃えてみることにしてみました。

USB-Cもようやく周辺機器が揃い始めてきており、USB-C端子とヘッドホンジャックが装備された現行仕様のMacbook Pro(2016)のリリース時からかなり改善されたと思いますね。

今はちょうど、新生活の時期ですし、買い換えるのならリバーシブルなUSB-C端子のアクセサリと一緒にMacbook Proを買うのもとてもおすすめです!