Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【#AppleEvent】今日のApple Special Event October 2018で発表されたもの

今日のApple Special Eventで発表されたものの簡易まとめです。

Macbook Air / Mac mini

大きくアップデートされたMac mini。当然といえば当然ですが、Macbook AirはとうとうUSB Type Cポートだけに…😢

USBハブを使って、増設して使うことが前提条件になりそうです。ちなみに私も購入を視野に入れていますが、USBハブを使うならSatechiのUSBハブが評判が良いです。

iPad Pro(第3世代)

AppleがLightningをやめるだと・・・!?

今回のiPad ProはとにかくPCやWindowsタブレットに徹底的に対抗するガチ仕様と言ったところでしょう。

いや感動した…ほんとうに泣きそう。だって…だって…Nintendo Switchとアダプタ共用できるんですよ!!😂

本当に素晴らしい、任天堂ハードとApple製品で同じケーブルが使えるだなんて…。

ちなみに本文ではカットしていますが、TrueDepthカメラがベゼル内にすっぽりおさまっているので、ノッチも気にならないで使えます!やったね!