Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Nintendo Switchをこれから買う人に向けて

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止による巣篭もり需要増加により「Nintendo Switch」が連日Amazon.co.jpを始めとするECサイト、マイニンテンドーストアで大量に入荷されており、争奪戦が繰り広げられています。

で、ですよ。そこでNintendo Switchを買う前に買った後のことを想定できるようにした記事を書いていこうと思います。

Nintendo Switchの付属品

Nintendo Switchにはタブレット端末の「Nintedo Switch」本体、小型コントローラー「Joy-Con」(L)/(R)、Joy-Conストラップ×2、Nintendo Switch Dock、ハイスピードHDMIケーブル、ACアダプターのコントローラーが付属しています。

Nintendo Switch本体にはUSB Type C端子と3.5mmイヤホンジャックが装備されています。Type C端子を装備しているので、モバイルバッテリーを使って充電することもできますね。

同梱している「Nintendo Switch Dock」にACアダプターとHDMIケーブルをつなげば、従来のゲーム機のようにテレビで遊ぶこともできます。

あったほうが良いもの

まずは「モバイルバッテリー」ですね。Nintendo SwitchはUSB Type C端子を採用しているので、Type C対応のものだと便利ですね。

 次にテレビで遊ぶ時に便利なNintendo Switch Proコントローラーです。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

お値段は少し高いですが、がっつりゲームをやる人向けにチューニングされた配置となっています。これもUSB Type C端子で充電できます。また、これに純正の2mケーブルが付属しています。

あとはNintendo Switchの内蔵ストレージは32GBしかないので、ソフトを格納しておくmicroSDカードも購入しておきましょう。

あとはテレビで有線LANケーブルを接続する時は別売りのLANアダプタが必要となります。


ざっくり紹介しましたが、いかがでしたか?

Nintendo Switchは据え置き機と携帯ゲーム機のいいとこ取りをした本当に素晴らしいハードです。それ故に今多くの人に行き渡らなくて大変心苦しく思っています。

一日でも早く、Nintendo Switchが皆様の元に渡り、この記事が多くの人々の助けになることを願って、今回は筆を置かせていただきます。