Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Bluetotohマウス「Microsoft Bluetooth Mobile Mouse 3600」(アジュール)レビュー

先日、Macbook Proに関する記事を公開して、それと直接関係があるわけではないのですが、今回はMicrosoftから出ている「Microsoft Bluetooth Mobile Mouse 3600」をレビューします。

青い外装

f:id:wingzone94:20200830194222j:plain

今回購入したのはアジュールモデルです。青に近い色です。他にダークレッド、ブラックとカラーバリエーションがあります。

Microsoftのマウスでカラーバリエーションがあるのは結構珍しくて、個人的にはとてもも爽やかで気に入っている色です。

内容物と使用感

f:id:wingzone94:20200830194124j:plain

内容物は、Mobile Mouse 3600本体とユーザーガイド(裏面に保証書)のみ。

背面のシンクロボタンを押すことで、ペアリングが可能で、Windows PC・MaciPhoneiPadなどで使用できます。

背面にはMicrosoftのマウスでBluetrack Technologyが採用されています。一般的なマウスは接続中は赤く明滅するのですが、Bluetrack Technologyは青く光ることで、カーペットや石材、木材等でも正確なトラッキング可能になります。

実際に使ってみて、とても素晴らしいのがとにかく安定した操作感、Bluetoothマウスなのですが、有線同様なめらかに動きます。これが本当に素晴らしい。

個人的にMicrosoftのマウスは何回も使っているのですが、何回使っても本当に素晴らしいマウスであるなと関心していて、ネットでの評価も高いです。

ちなみに今回は使いませんでしたが、真ん中のホイールボタンはWindowsではInteliPointMicrosoftマウスキーボードセンターという純正ソフトを使うことでカスタマイズできます。


Microsoftのマウスは数あれど、実は結構評判が高いのがMicrosoft Bluetooth Moibile mouse 3600でした。

実は以前、Youtuberの瀬戸弘司さんがレビューしていて、それを見たのが今回の購入の決定打であります。

Microsoftといえば、Windowsの会社として有名なのですが、ハードウェア製品のレベルも高く、マウスはその中でもかなりのクオリティに仕上がっているのではないかと思います。

「マウスがほしいけど何を買ったらいいのかわからない!」「USB端子がない端子で使えるBluetoothマウス」という人におすすめのWireless mobile mouse 3600でした。