Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾#3 11月17日-ドータクン大活躍!挑んで挑んでジムバトル!-

f:id:wingzone94:20191117221735j:plain

f:id:wingzone94:20191117221743j:plain

前回の冒頭で捕まえたドーミラーが早速「ドータクン」に進化しました。

VSサイトウ

f:id:wingzone94:20191117221844j:plain

サイトウはカイリキーをダイマックス化させて挑んできます。

f:id:wingzone94:20191117222004j:plain

f:id:wingzone94:20191117222008j:plain

f:id:wingzone94:20191117222012j:plain

が、しかし今回はカイリキーに行くまでに苦戦してしまい、キバゴ、ロコン、アオガラス、パルスワン、ラビフットが瀕死になるという異常事態に。

残されたのはドータクンダイマックス化させて勝利すること...と思い。

f:id:wingzone94:20191117222131j:plain

ドータクンダイマックス化させ、カイリキーに挑み、無事に勝利。

またもダイマックス化対決同士になりましたが、ダイマックス持続が「3ターンのみ」という点がバトルの明暗を受けると言っても過言ではないと見て間違いないと身にしみたジムチャレンジでした。

ビート辞退!?

f:id:wingzone94:20191117222410j:plain

ローズ会長から借りたダイオウドウを使い、遺跡を壊すビート...。(自分で育てなさい)

バトルして抵抗しますが、このことが、秘書のオリーヴとローズにバれてしまい、ジムチャレンジの権利とダイマックスバンドを取られてしまいます。

f:id:wingzone94:20191117222435j:plain

その後、タベストリーやホテルスボミーインの銅像と同じような銅像が中から発見されました。

剣と盾がこの先ストーリーにどう関わってくるのか...愉しみです。

オーディションバトル? VSポプラ!

f:id:wingzone94:20191117222743j:plain

f:id:wingzone94:20191117222746j:plain

なんとも珍しい...。

ポケットモンスターLet'S GO!ピカチュウ/イーブイ」のグレンジムのようになんとバトル中にクイズに答えてステータスの増減が行われるジムチャレンジでした。

コレが実に楽しくて、実年齢が「88歳」「チーズオムライス」が好きだとか...意外なプロフィールを知ることができました。ポケギアやポケナビで断片的にプロフィールを知ることができましたが、バトル中に知る事ができるのは非常に珍しいですね。

f:id:wingzone94:20191117222946j:plain

さて、肝心のポプラ戦。

今度はガラルマタドガスにやや苦戦するも、トゲキッス、マホイップにはそこまで苦戦せず勝てました。

f:id:wingzone94:20191117223103j:plain

f:id:wingzone94:20191117223109j:plain

相性の関係で最後のダイマックス状態のマホイップも倒しましたが、ここまでドータクンが活躍するとは思いませんでした。

ラビフットから進化したエースバーンが霞んで見えるぐらいには大活躍しているので、今後とも頑張ってほしいです。