Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾+#9(#15)11月2日・3日―決戦!ガラルスタートーナメント③(パートナー:クララ・サイトウ)―

今回は2人分まとめてです。

なお、今回のがラルスタートーナメントですが、一応残り2回やるつもりですが、全てのキャラクターを記事にしていると2回で収まらないので、いくつかのキャラは省略とさせていただきます。

パートナー:クララ

f:id:wingzone94:20201103110740j:plain

今回のパートナーはクララなんですけど、相変わらず毒々しい...

VSホップ・マリィ(1戦目)

f:id:wingzone94:20201103110844j:plain

中盤までは特に問題なく倒せましたが、ザマゼンタやオーロンゲの登場で、メタグロスがやられてしまいました。その後はエースバーンで一気に逆転しました。

VSポプラ・マスタード

f:id:wingzone94:20201103110903j:plain

次はガラルのベテラン組コンビです。

かくとうタイプとフェアリータイプの使い手でフォローしあっているので、弱点をつかみにくいのが特徴的です。

対して、こちらは序盤からメタグロスダイマックスさせ、序盤から一気に攻めますが、終盤でマスタードのウーラオスがキョダイマックスしてきて、なんとガラルヤドキングメタグロスが一気にダウン。

その後、アローラキュウコンペンドラーもダウンし、アーマーガアとガラルヤドランで一気攻め入りますが、アーマーガアがやられ、ヤドランがなんとかう―ラオスを倒し、自分もガブリアスでマホイップを倒しなんとか勝利...。

ランクバトルでも散々身にしみていますが、やはりウーラオスの強さが半端ないことがよーくわかったバトルでした。

VSダンデ・キバナ(1回目)

f:id:wingzone94:20201103111032j:plain

特にこれといって特筆することはありませんが、これまでのパートナーと違って、クララの手持ちに有利に働くポケモンがいないのでこれまで以上にて厳しい戦いになります。そこだけ注意しましょう。

パートナー:サイトウ

 

f:id:wingzone94:20201103111051j:plain

なんかこう...他のキャラに比べて丁寧だ...

ガラルのジムリーダーは特に印象の強いキャラクターが多いのですが、サイトウは固く、丁寧なのでなんだか新鮮に感じます。良心的だ...。

VSネズ・ポプラ

f:id:wingzone94:20201103111259j:plain

あくタイプとフェアリータイプということで、メタグロスルチャブルで標的とするポケモンの役割分担ができてた試合だったと思います。

ですが、3体目のマホイップ・ストリンダーでルチャブルがやられ、その後ストリンダーは倒しますが、ルチャブルがやられてしまいます。

最後の起死回生の一撃で、メタグロスダイマックス化させますが、マホイップもキョダイマックスしてきて、万事休すかと思いきや、ダイスチルでなんとか勝利...。

VSダンデ・キバナ(2戦目)

さて、ここでなんとダンデ・キバナとバトルします。いつもと順序が違います。

ここも特筆すべきことはございませんが、クララ同様特に弱点を突くようなポケモンがいるわけではないので、注意。特に、ダンデのドラパルトにはサイトウのポケモンの技があたらないので警戒しましょう。

VSホップ・マリィ(2戦目)

最後はライバルコンビ。

特に苦戦はしませんでしたが、最後のオーロンゲがフェアリータイプを持っているので、そこだけ注意しましょう。