Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾#2 11月16日-ガラルジム巡りの序章、難解ジムチャレンジでバッジ一気に3つゲット!?-

打ち解け合う仲間たち

f:id:wingzone94:20191116223943j:plainf:id:wingzone94:20191116223947j:plainf:id:wingzone94:20191116223954j:plainf:id:wingzone94:20191116223957j:plainf:id:wingzone94:20191116224006j:plainf:id:wingzone94:20191116224009j:plain

キバゴ、カジリガメ(カムガメが進化)、ロコン、ラビフットの4匹がキャンプでカレーをし始めてから、急に仲良くなりはじめました。

キバゴ、ロコンにはもちろん昔から。そして、カジリガメとラビフットにも早くも愛着がわきつつあるので、和やかなムードになってきて嬉しく思います。

VSヤロー ウールー転がし?

f:id:wingzone94:20191116224513j:plain

ターフジムのジムミッションは20匹全部のウールーをゴールに持っていくというものです。1匹たりともかけることは許されずちゃんと表示が「20/20」にならないと進めないので、難しいですね。

f:id:wingzone94:20191116224823j:plain

そしてジムリーダーのヤローとの対戦。

f:id:wingzone94:20191116224846j:plain

早々にロコンをダイマックス化させ、短期決戦に持ち込みますが、ダイマックス中にまさかのひんしに。

f:id:wingzone94:20191116224943j:plain

今度はラビフットに交替するも、ダイマックスしたワタシラガに苦戦を強いられつつ、なんとか勝利。

VSマリィ 迷路攻略!

f:id:wingzone94:20191116225106j:plain

ここのジムチャレンジは赤・青・黄の3色スイッチを押し、水道管を操作してゴールを目指すというもの。

f:id:wingzone94:20191116225212j:plain

そしてルリナ戦。

f:id:wingzone94:20191116225236j:plain

今度はワンパチをダイマックス化させます。

f:id:wingzone94:20191116225307j:plain

ワンパチとカジリガメのダイマックス化状態同士のバトルになりましたが、キバゴ、アオガラスの活躍でなんとか勝利。

f:id:wingzone94:20191116225414j:plain

バトル終了後、カムカメがカジリガメに進化しました。

ライバル続々?VSビート/VSマリィ

f:id:wingzone94:20191116225449j:plain

第二鉱山ではビートとバトル。

f:id:wingzone94:20191116225628j:plain

初お目見えとなるガラルポニータとも相対しましたが、前回のバトルでエスパータイプだということはわかっていたので、キバゴのかみつく等で対策できたので快勝できました。

f:id:wingzone94:20191116230332j:plain

その後、ポケモントレーナーのマリィともエンジンシティでバトルすることになりますが、ここもあまり苦戦はせずに倒せました。とくせい「はらぺこスイッチ」で容姿が変わるモルペコにはびっくりしましたが・・・。

エンジンシティジム戦!VSカブ!

f:id:wingzone94:20191116231025j:plain

エンジンシティジム戦のジムミッションはジムトレーナーとの共同での野生ポケモンとの対決。野生ポケモンを倒すと1点、捕獲すると2点。今までのジムミッションに比べると遥かに楽でした。

f:id:wingzone94:20191116231020j:plain

で、ジムリーダー「カブ」戦。

f:id:wingzone94:20191116231525j:plain

f:id:wingzone94:20191116231528j:plain

今度はカジリガメをダイマックス化させますが、マルヤクデにもダイマックス化され、最終的にはマルヤクデのダイマックス化が解除されると同時にカジリガメもやられてしまいます。

f:id:wingzone94:20191116231700j:plain

最終的にはロコンとマルヤクデの特性「もらいび」対決となります。

f:id:wingzone94:20191116231755j:plain

ロコンが粘りを見せ、勝利。この娘、ですけど熱いバトルに勝利の雄叫びを上げ、勝利しました。


発売2つ目にしては異常に早いレベルで早くも3つのジムバッジをゲット。

f:id:wingzone94:20191116232032j:plain

ワイルドエリアを経由して、道中新たな戦力となりうる「ドーミラー」をゲットし、ナックルシティ・ラテラルタウンに向かい、今日の旅は終了です。

手持ちポケモン

  • ドーミラー Lv.35(カジリガメと交代)さいみんじゅつ/しんぴのまもり/じんぶつりき/ヘビーボンバー
  • ロコン♀ Lv.30 おにび/あなをほる/じんつうりき/あやしいひかり
  • キバゴ♂Lv.29 かみくだく/ドラゴンクロー/あなをほる/りゅうのまい
  • ラビフット♂ Lv.31 ニトロチャージ/にどけり/ひのこ/でんこうせっか
  • アオガラス♂ LV.32 つつく/ちょうはつ/つけあがる/ついばむ
  • パルスワン Lv.32 かみつく/スパーク/ほっぺすりすり/スピードスター

控え

  • カジリガメ♀(ドーミラーと交代) Lv.32 がんせきふうじ/みずてっぽう/あなをほる/まもる