Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾#4 11月18日・19日-キルクスジムと水陸両用自転車-

ワシボン

f:id:wingzone94:20191119213954j:plain

新しくワシボンを捕まえることに成功しました。アーマーガアとは別の活躍のさせ方を見いだせたらと思いました。

f:id:wingzone94:20191119214144j:plain

早速、歓迎のカレーを食べて仲良くなります。ロコンやキバゴバケッチャとはまた違った可愛げのある一面があるポケモンですね。

ちなみにワシボンは進化レベルが「54」と遅いので、ちゃんと育てないのでウォーグルになれません...。がんばります!

キルクスジムの難解パズル

f:id:wingzone94:20191119214504j:plain

キルクスジムのジムミッションは見えない砂の迷路攻略です。

過去作でも似たようなものが何個ありますが、本当にこの手の迷路苦手です。

f:id:wingzone94:20191119214618j:plain

ちなみに最終盤面になると視界が見えづらくなります。

f:id:wingzone94:20191119214701j:plain

で、肝心のジムリーダー・マクワ戦。

バケッチャでうまく攻略できるかと思いきや、まさかの退場。短期決戦に行くべきと思い、エースバーンのにどげりに頼ろうとするものの結局それもだめで。

f:id:wingzone94:20191119215150j:plain

f:id:wingzone94:20191119215226j:plain

カジリガメ、2度目のジム戦にてダイマックスで、見事に勝利を果たしました。ドーミラーと交代交代でパーティーと控えボックスを往復していますが、ダイマックス化すれば相手を封殺できるパワーがあるのは頼もしい限りです。

エール団と自転車!

f:id:wingzone94:20191119215357j:plain

スパイクタウンに向かう途中、またもエール団に遭遇。

例によって倒すと、いつぞやの自転車をくれたおじさんがなんと「水陸両用」にじてんしゃを改造してくれました。

マリィ、再び!?

f:id:wingzone94:20191119215543j:plain

何故か閉鎖されていたスパイクタウンへの裏道を教えてくれるマリィ。しかし、教えてくれる条件は「バトルで勝つ」こと!

あくタイプメインなので、飛行や格闘でメタを張ればそこまで苦戦はすることはないとは思います。

f:id:wingzone94:20191119215818j:plain

そして、次はいよいよスパイクタウン...。ポケモン世界で、ここまでスラム街のような雰囲気のような町は珍しいような気がします。

ペーパーマリオRPGのゴロツキタウンやFF7のミッドガルを思い出しました。