Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾+#10(#16)11月4日・5日―決戦!ガラルスタートーナメント④(パートナー:キバナ・ビート)―

パートナー:キバナ

キバナさんの自信すげぇ・・・

まずはキバナとのタッグ戦から。

VSルリナ・カプ

ガブリアスフライゴンのドラゴン/じめんコンビで挑みます。

コータスを倒したのも束の間、今度はグソクムシャのききかいひでドヒドイデと強制交代が発生し、ピンチに。

それにしてもキバナさん・・・自分のこと、考えずにじしんばっか打つなよなぁ!

今回はとにかくそれに限ります。その後、ガブリアスがやられてしまいますが、ボーマンダに交代した後、フライゴンのじしんで今度こそ撃破。(※この場合、ボーマンダはひこうタイプなのでダメージなし)

その後、残りのグソクムシャをかみなりのキバで倒し、更にボーマンダダイマックスさせ、無事に勝利!

VSサイトウ・マスタード

 

今度はかくとうタイプの使い手2人との勝負。

アーマーガアで挑むものの、相手の追撃を交わしきれず敢え無く敗退し、アローラキュウコンに交代。マジカルシャインで同時攻撃を決めました。

喜びも束の間、今度はカイリキーがキョダイマックスしてきて、大ピンチに。その後、こちらもジュラルドンをキョダイマックスさせますが、アローラキュウコンマジカルシャインで倒せてしまいました...。

VSダンデ・ビオニー

次はダンデとビオニーのコンビ。

特に苦戦はすることもなく、ダイマックス化したボーマンダとキバナのフライゴンヌメルゴンで無事に倒せました。ダイマックスもしてきませんでしたし...。

パートナー:ビート

お前が、それ言う・・・?

というわけで、フェアリー堕ちして、綺麗になったビートくんとタッグバトルです!

VSホップ・ポプラ

特に苦戦はすることなく、勝てます。特に弱点が突きにくいポケモンがいるわけでもないので、対策さえすればしっかり勝てます。

VSヤロー・ネズ

「ヤロー!」の使い方が秀逸すぎる・・・

次はまさかまさかのコンビです。でも意外と合ってるかも?

バトルとしては、お互いの弱点をカバーし合うコンビですが、ネズがとくせいゆうばくのスカタンクを持っていたり、どく/でんきという非常に優秀なタイプを持っていたりするのが非常にやっかいです。

あとは、ビートがパートナーだと毒タイプのフェアリータイプには攻撃が当たりにくいので、そこも気をつけましょう。

VSカプ・ルリナ

次もお互いの弱点カバーし合うコンビです。

ここも特に苦戦はすることはないとは思いますが、カジリガメのダイマックスには十分注意しましょう。カブにばかり目が行っている隙にダイマックスした時にかなり手痛い攻撃を食らう羽目になります。


全8回に及んでお送りしてきたガラルスタートーナメントもいよいよ、次で終わりです。昨年の11月から送ってきたポケモン剣盾のプレイ日記も一応、次回で一区切りとなる予定です。

ガラル地方の最後の勇姿をぜひお楽しみに!これで、ポケモン剣盾 EXPANSION PASS Vol.2とかないよね・・・。ないよね・・・?