Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#16(#40)4月13日-全てを眩しく照らす究極の存在「ソルガレオ」、そしてアローラの光を奪う「ネクロズマ」!-

サンの時は、1回で終わってた所を2回もかけてやるなんて…。

引き伸ばしというわけではないですが、やはりプレイを怠ると鈍ってしまうのはよくない傾向です…。

6人のスカル団!?

グズマを助ける為に下っ端6人が同時に挑んできます。

そして、イベントの後、ブルメリから「ドクZ」を受け取ります。グズマさんはなんだかんだでアローラを大切にしているって読み取れるブルメリがグズマより男前過ぎる・・・。

対立するウルトラ調査隊!

自分たちがルザミーネに裏切られ、ネクロズマに対抗できるのは主人公か否かを判別するべく、バトルを挑んでくるウルトラ調査隊のダルス。

それにしてもベベノムは毒タイプだけの単色ポケモンですが、ダルスはよくも懲りずに1体だけで挑んでくるなと…。そこがなんとなく恐ろしいというか何というか今までのポケモン作品にはいない珍しいタイプのポケモントレーナーだなぁと。

決意

ポニの大峡谷の桟橋、ヤミカラスがうるさく泣く中、リーリエが決意を硬め、桟橋を歩いていきます。

そしてリーリエは主人公のようにポケモンとともに自分を超えていきたいと言いますが…バトルはしないのかな、リーリエは。

せっかくポケモン作品で初めてのヒロインなのでせっかく決意をしたならバトルにも挑んでほしい…。

ポニの大峡谷の試練

ここでなんとキャプテン不在の試練が始まり、「ジャラコ」「ジャランガ」そしてぬしポケモンジャラランガ」との連続バトルが始まります。

ぬしジャラランガはもちろん乱入もありですが、ドラゴン/かくとうと比較的弱点をつきやすいタイプのポケモンですので、フェアリーやエスパータイプなどといったかくとうタイプやドラゴンタイプに強いポケモンを手持ちに入れておくと安心かも。

月と太陽の笛、そして…!!

日輪の祭壇にいよいよ到着した主人工とリーリエ。

日輪の祭壇にて月と太陽の笛を吹いたその時、太陽の如く全てを明るく眩く照らす光が、コスモッグを包み込みます。

そして、そのときコスモッグソルガレオに進化を果たします!そして一方その時、グズマルザミーネが突如として現れ、ネクロズマもともに現れます。

そしてネクロズマソルガレオは反発しあった後、ネクロズマソルガレオは一体となり、各地にもウルトラビーストが現れてしまいます。

そして、ネクロズマを倒した後、ウルトラ調査隊が現れ…ポケモンライドと同じ要領でルナアーラの力を借りことで未知の空間を移動することができる「ウルトラワープライド」を出来ることが発覚…。

ネクロズマは、一体どこへ・・・?そしてウルトラワープライドで向かったその先は果たして?

次回に続きます。