Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#33(#57)11月8日ー反転世界ー

最高の最終回

アニメのポケモンを21年見ている自分。

最高の旅の終わりだった「サヨナラ・・・そしてたびだち!」に迫る勢いの神回でした。たださ、たださ...。

最後は「未来コネクション」を流してほしかったなぁ...。

でもそれ抜きでも本当に良い最終回でした。夢に向かって旅立つ皆の姿が勇ましかったし、何より。原作どおりリーリエが旅立つエンドだけど、あの台詞が良かったですね。本当に...良かったね、リーリエ。ゲームとは違った感動を感じられるシーン、アニポケ史上五本の指に入る最高のシーンだったと自信を持って言えます。

そして、サトシの夢は、旅はまだ終わらない・・・!!

ソルガレオとともに反転世界へ。

ソルガレオ」を手持ちに入れた状態でポニ島の日輪の祭壇に行くと「反転世界へ行く」という選択肢が出ます。

そして、その後「月輪の湖」に行くと・・・ソルガレオが突然大空に向かって吠えます。そしてそこにはなんとルナアーラが現れます!

そして、その後ほしぐもちゃんことソルガレオルナアーラの進化前の「コスモッグ」が現れそのまま手持ちに入ることができます。(この時、ルナアーラZも同時に手に入ります。)


この後、コスモッグを進化させることで、ソルガレオルナアーラにすることができます。交換すると別バージョンの伝説ポケモンが手に入ります。

そして、いよいよ次回ジムオブカントーで「ポケモンプレイ日記USM」完結です。約2年にも及んだポケモンプレイ日記USMの完結編、お楽しみに!

そして、最終回では「ポケモンプレイ日記剣盾」の詳細を公表します。