Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#14(#38)4月10日-エーテルパラダイスの連続バトル!-

いよいよ物語も終盤に。

今回のプレイ日記でプレイする部分は、サン・ムーン時代にも物語の根幹を成すシーンに該当する場面でした。

さてはて、ウルトラサン・ムーンではどんなことが?

財団職員との連続バトル!

エーテルパラダイスに早速やってきたのはいいものの、とにかくここは財団職員が多いです。

ポケモン所持数はそこまで多くないですが、とにかくバトルが多いので回復をこまめにしておかないとひんし状態のままバトルに臨むことになり非常に危険です。

そして、エレベーターで上階へと登った後、支部ザオボーとバトル…。うーん、正直言って相性さえ押さえればザオボーは楽勝です。

その後、エレベーターで今度は地下階へと降りた後、職員3人との連続バトルが発生します。

その後、地下階最深部のシークレットラボB、1Fで職員2人とのマルチバトルがそれぞれ1回ずつ行われます。

その後、更に1Fの代表前でマルチバトルが2回行われ、ようやく話が進んだその先では…

グズマ、再び…そして!

今度はスカル団との連続バトル・・・と言っても下っ端3人、グズマ1人なのでそこまで多くはないです。

とにかく、HPやPPに注意して慎重に戦いましょう。

そして、その後ウルトラ調査隊のダルスともバトルを行います。そして、最深部で待ってリーリエとルザミーネの会話が発生しますが、ルザミーネはなんと何処かへ消えてしまいます…。

VSルザミーネ

そしていよいよルザミーネとのバトル。サンムーンでも散々苦しめられたのですが、十中八九今回も相当苦しめられ、なんとかギリギリ倒すことができました。

そしてコスモッグのちからを使い、グズマと結託していたルザミーネが消え、今日の旅はここで終了です…。