Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#26(#50)6月3日-アローラの島々と守り神!ー

がんばリーリエ、しんみリーリエ、おこリーリエ

ポケモンSMのサントラを先日買いましたが、ゲームでハプウ命名した「がんばリーリエ」、「しんみリーリエ」、「おこリーリエ」と2種類ほど別バリエーションがありました。

汎用性の高いリーリエの名前...

もう少しだけ続きます、ポケモンプレイ日記USUM!

ピカブイ編(ポケモンプレイ日記PV)が終わったので今回のようにゲームに直接関係ない記事の中にある話題も含みつつ、「ポケモンプレイ日記USUM」はもう少しだけ続きます。

主にやる事は、

この4つです。

目次

ウラウラ島の守り神、カプ・プルル

ウラウラ島の守り神、カプ・プルル。

今回は正攻法で、一番レベルの低いキュウコンマジカルシャインで弱らせ、サーナイトのさいみんじゅつでねむり状態にしてゲット!・・・と思いきや、カプ・プルルがねむり状態で覚めてしまい大ピンチ!

何度もハイパーボールやタイマーボールを投げ、タイマーボールでなんとかゲット。万事休すなゲットですね。

ポニ島の守り神、カプ・レヒレ

ポニ島の守り神、カプ・レヒレ

序盤はミストフィールドに状態異常化を遮られ、相手が絶えることなくアクアリングを使ってきて、しかも捕獲率が低いことが災いしてかなりの長期戦になってしまいました。

最終的に弱ったところを、さいみんじゅつで眠り状態にして、ようやくゲット。現実時間で30分以上もかかりました。