Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#17(#41)4月14日-ウルトラワープライド!その先の世界へ!-

見果てぬ究極の旅が今幕を開ける!

太陽と交わりし、「ネクロズマ」が向かった場所は…!!

ルナアーラに乗り、白いワープホールへ

ルナアーラの光が主人公を包み、白いワープホールへを目指します。

そして白いワープホールの先のウルトラメガロポリスでウルトラ調査隊のミリンと調査隊隊長シオニラと邂逅を果たします。

そしてメガロタワーの頂で再びネクロズマと対峙を果たします。

ここはシナリオ的にもマスターボールを使いたいところですが、やはり使えずに倒さざるをえません。

そして、バトル終了後、ネクロズマソルガレオの融合は解除され、別の世界へと消えていき、ソルガレオそのものもアローラに消えていきました。

そして、ウルトラ調査隊のミリンとシオニラからはウルトラビーストの1体「ベベノム」をもらいました。

帰還、そして別れ

ぬしポケモンから発せられたオーラの正体、それはネクロズマが与えていたものでした。そして、リーリエはエーテルパラダイスに戻り、ソルガレオの世話をする為に、シナリオから一旦離脱していきます。

ルザミーネがリーリエの考えを改めて優しく接していこうと思った姿勢といいなんといいここはリメイク前にはない良さがあると思います。


今回のネクロズマについては、USMで新たに追加されたバトルの1つでしたが、弱点の少ないポケモンに対してゲットも出来ない状況で挑むというのはなかなか新鮮でした。

そして、次はサン・ムーンのときにはなかったマツリカの試練です!