Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記PV#10 6月1日ー挑戦、ポケモンリーグー

似てるけど、違う

アニメのポケモンを久しぶりに見る

ん?イーブイの声、悠木碧さんじゃない?

あれ、ゲームとアニメで同じにしか聞こえない。ん?金魚わかなさん?

アニメのほうが子供っぽい。

聞き分けできるようになりました👍

スマブラをやる

ん?ロコンの声、愛河里花子さんじゃない?

ん?リーリエの声(真堂圭さん?)なん?

え?ロコンの声、カントー真堂圭さん)とアローラ(リーリエ役の上田麗奈さん)で違うの!?

聞き分けできませんでした😢

※ちなみにWikipediaによるとアニメポケモンSM版ロコンは従来通り愛河里花子さんが担当されてるようです。

声優ってすげぇ…完璧にコピペしている...。

ポケモンの声はアニメで過去にトレーナーの声を担当していたポケモンが担当することが多いのですが、ここまで完璧だとは...。

対決!四天王

いよいよ、ついにポケモンリーグの大きな門を叩き、ポケモンマスターへの最終決戦がここに始まります。

対戦方法はもちろん、原作と同じXY以前の4連戦。一度負けたら一からやり直しの過酷なバトルです。

VS四天王カンナ

こおりタイプ使いの四天王カンナ。

初手のジュゴンにいきなりゴーストがやられてしまいますが、キュウコンフシギバナで応戦。その後は、主に複合タイプの弱点を突く形で戦いますが、全体的に苦戦を強いられ辛くも勝利。

VS四天王シバ

鬼門はエビワラーでした。三色パンチ(かみなり、こおり、ほのお)を使ってくるので、弱点を狙おうとすると、逆にこちらがやられてしまいます。

VS四天王キクコ

とくせいの概念が存在しない為、複合タイプでどくタイプを持つポケモンにゴローンで応戦できました。

VS四天王ワタル

すべてのポケモンはかいこうせんを覚えているので、攻撃の反動で動けないタイミングを突けば勝てる・・・と思いますよね。

多彩なタイプを使うのでかなり苦しみ、4~5回ぐらいやられました。

VSライバル(ますだ)

最後の戦い、それは一緒にマサラタウンを旅立ったますだでした。

バランス良いタイプだったので、それゆえに勝つのは難しくワタル同様かなり苦戦しました。 

また、1体目のピジョットメガシンカをしてくるので、注意しましょう。


さて、これで一応シナリオは終わりです。

ただ、もう1つやり残したことが・・・。そう。ハナダのどうくつへの挑戦です。次回、ハナダのどうくつで未知の冒険に挑戦して、ポケモンプレイ日記PVは完結です!

そして、今後のポケモンプレイ日記に関するお知らせです。

もうちょっとだけ続くのじゃ!ポケモンプレイ日記USM

詳細は#26で書こうと思いますが、ポケモンプレイ日記PV開始に合わせて中止していた「ポケモンプレイ日記USM」を再開します。

今回のようにアニメやゲームのようなトピックスを冒頭に挟みつつ、主にSMでやり残したことを中心にやっていきます。

過去のプレイ日記はポケモンプレイ日記ORASの33回が最長ですが、それに迫る回数になりそうなボリュームになる予定です。ソード&シールドの発売までUSMでの体験をしっかり満喫します。

ポケットモンスターソード&シールド」のプレイ日記

冬発売のソード&シールドですが、プレイ日記のタイトル名は「ポケモンプレイ日記剣盾」に決定しました。

今までのORAS・SM・USM(USUMを使ってるブログが多いですが)は英語略称表記でしたが、SwSs・SSと書いてもあまりに分かりづらいし、SSは「ポケットモンスターサイドストーリー」がアニメにあるので(覚えている人いるかな?)紛らわしいので初の漢字表記となります。

ポケモンプレイ日記剣盾」、どうかご期待下さい!!