Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

アニメポケットモンスター、サトシ&ピカチュウが残り11話で卒業へ。

ゲームボーイほか任天堂ハードで発売してきた「ポケットモンスター」シリーズのアニメ版についてですが、1つ話題が出ています。

サトシの物語は残り11話で終了、4月以降は新シリーズを放送

突如発表されたのは「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」のタイトルで発表された11話(1クール)のタイトルです。

サトシとピカチュウ以外にも過去のシリーズの登場人物のカスミやタケシ、過去のポケモンたちも登場することが発表されています。

4月以降は「リコ」と「ロイ」と呼ばれる主人公体制に移行し、PVにはニャオハやホゲータ、クワッスの3匹が登場します。この3匹はポケットモンスターシリーズ最新作「スカーレット・ヴァイオレット」に登場する最初の3匹で、舞台はパルデア地方になるものと思われます。


20年近くの間、続いたサトシとピカチュウの物語ですが、今度こそ「終わり」そうですね。(まだ正式に決まったわけではないですが...)

思えば、物心着いた時にはアニメを見始めており、金・銀からゲーム作品も遊んでいた身としては少し寂しくもありますが、こうしてあやふやだった定義のポケモンマスターを目指す旅もついに「最終章」と銘打たれ、どんな結末になるのかが楽しみです。

なお、今回は予告PVが公開されたのみですので、今後の続報についてはまた何らかの形で発表されるものと思われます。