Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SV#8 11月25日ー湖の偽竜!最後のヌシ!ー

いよいよ、レジェンドルートの解決です。

前回、ゲットしたイーブイニンフィアに進化しましたし、準備はOKです。

オージャの湖

さて、レジェンドルート、最後のヌシが潜むのはオージャの湖です。

移動してみると、「オレヌシ...」と囁くポケモンがいるので、バトル。

その後、ヌシポケモン「ヘイラッシャ」とのバトルになりますが、ここではHPが大きく減ると相手は逃げてしまいます。

今度はシャリタツを探して、またバトルしています。どうやらこいつも「オレヌシ...」と言ってたから、ヌシポケモンのようです。

その後、ペパーも合流して「ヘイラッシャ」と再戦。レベルが表示されませんでしたが、かなり削るのに苦労しました。推定50レベルぐらいはあると思います。ちなみに無事には倒せました。

その後、シャリタツの「オレモヌシー!!」との言葉により、なんとシャリタツもヌシポケモンであったという驚愕の事実が判明!

そして、シャリタツデンリュウアマージョのコンビでなんとか倒せました。テラスタルなしでトロピカルキックで倒せたました。やはり相性がいい相手であると決めてくれるのは頼もしい限りです。

そして、偽竜のヌシルートもクリアして、「ひでん:からスパイス」をゲットして、無事に終了しました。

ライドわざ:がけのぼりも習得し、マフィティフも元気になりました。

これにて、レジェンドルートのストーリー自体は終了です。しかし・・・。

エリアゼロ

その後、コサジの小道の灯台(ペパーと初めてあった場所)内の研究所にて、オーリムからの通信を受け、オーリムが現在校長が入ったら校則違反と言っていた「パルデナの大穴」内エリアゼロの最新部にいるということを知ります。

手伝いに必要なカギである「スカーレットブック」がペパーが今まで所持していたスパイスに関する本であると判明し、エリアゼロに行くことを決意しました。

そして、決意はペパーも同じでした。

友達が危険な場所に行くのを黙って見てられないペパーと共にいざ、パルデナの大穴・エリアゼロへ...!

そして、ペパー腕試しをするのですが...。

まだまだ全然ダメでした。レベルが明らかに足りていないので、惨敗してしまいました。

残りのジムもしっかりクリアした後で、またペパーとともにパルデアの大穴・エリアゼロに旅立ちたいと思います。


何はともあれ、レジェンドルートは一応一区切りはつきました。次回以降はジムとスターダスト大作戦がメインになると思いますので、引き続きよろしくお願いします。

あと1つ、謝りたいことがあるのですが。

オーリム博士、シナリオ上のラスボスだと思っててすみませんでしたぁぁぁぁ!!

なんか、こう喋り方が明らかにラスボスっぽかったじゃないですか。でもね、おそらくこれはラスボスではない流れだと、私は信じたいですね。

これで、予想を裏切ってラスボスだったら本当にもう...。泣きますよ。