Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

記事を見やすくするため、フリーの画像素材サイト「ぱくたそ」の画像素材使用を開始します。(これまで通りFlickrからのコモンズフリー画像も継続。)

f:id:wingzone94:20190207231706j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

お知らせです。

当サイトではこれまで記事内に使用する画像は、自前で調達していたもの、ニュースリリース(プレスリリース)等からの引用が主ですが、この度フリー画像素材サイト「ぱくたそ」からの素材の使用を開始することをここにご案内します。

ぱくたそって何?

f:id:wingzone94:20190207232229j:plain

ぱくたそは2011年5月から運営されているロイヤリティフリーの画像素材サイトです。Apple系大手ガジェットブログ「gori.me」でも頻繁に使用されていて、商用利用も可能な非常に便利なサイトでiPhoneMacbookの使用イメージに便利な画像もたくさんあります。

当ブログでは、今まで記事の場面に応じて、Flickrから画像を引用する方式を採用していましたが、今後はこちらのフリー素材を活用することで今までよりも見やすい記事を提供することが少しでも広がるかと思います。

今後、「ぱくたそ」以外にもフリー素材や汎用性の高い素材を活用して記事を見やすくすることに専念していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

f:id:wingzone94:20190207232836p:plain

改めて、素晴らしいサイト「ぱくたそ」に出会えたことを非常に嬉しく思います。管理人のすしぱくさんに御礼申し上げます。