Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【お知らせ】ポケモンプレイ日記SV、11月18日スタート。

はじめに

当ブログでは今まで「ポケモンXY」「ポケモンORAS」「ポケモンSM」「ポケモンUSUM(当サイト上ではUSM)」「ポケモン ピカ・ブイ(当サイト上ではPV)」「ポケモン剣盾」「ポケモンBDSP」「ポケモンLA」(Pokemon Legends アルセウス)と称して、XY時代から合計7つのポケモンタイトルに関するプレイ日記をあげてきました。

そして、2022年11月18日、シリーズ最新作「ポケモン スカーレット・ヴァイオレット」の発売に合わせて「ポケモンプレイ日記SV」をスタートさせることをここに発表します。

書き方について

基本的な体裁についてはゲーム画面を撮影できるようになった剣盾・BDSP・Legends アルセウスの時と同じですが、今回ポケモン本編シリーズでは初となるオープンワールドが採用されている関係上、複数日にわたってプレイを行い、1つの記事にまとめると言うスタイルをメインにしようと思っています。

これは、内容が細切れとなり、短期間で短い内容の記事を投稿するよりも、効果的だと判断したからです。

そして、何よりも読みやすさを重視した書き方を追求した結果、この書き方を採用するに至りました。


というわけでポケモンSVの発売に合わせて、プレイ日記の告知の記事でした。

前回の記事が10月19日なので、更新頻度は察してください...。でもちゃんと最後までやります。今までポケモンプレイ日記を投げ出したことはMiiverseのサービスが終了して、スクリーンショットが取れなくなったVC版のポケモン金銀を除いてなかったので今回もしっかりと最後までやり遂げたいと思いますので、よろしくお願いします!