Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

安らぎと摩訶不思議な世界へ・・・「Minecraft - Volume Alpha」レビュー

Minecraftの魅力の1つ、それはBGM。

あまり目立ちませんが、摩訶不思議で独創的なMinecraftの世界を引き立てる癒やしと安らぎのあるBGMたちです。今回はそんなMinecraftのBGMが収録された「Minecraft - Volume Alpha」のレビューです。

今回も一部の曲を抜粋してのレビューとなります。

Track3「Subwoofer Lullaby」

イクラを起動すると毎回かかるのがこの曲。世界の広さ、奥深さを思い知ることになるBGMで、静かですがどこか不思議な感じが気に入っています。

Track6「Living Mice」

あまり目立たない曲ですが、やや低めの曲調のBGM。穏やかで冒険の前の爽やかな日常を演出してくれる感じが良いですね。

Track8「Minecraft

ゲームのタイトルと同じトラックの曲。

冒険に出ている時のBGMで、探索をしている時によく聴いたりします。

Track13「Wet Hands」

探索や冒険を終えて、拠点に戻ってくるときによく聴いてくる曲。どこまで遠くに行っても、どこまで深く潜っても家に帰ってくる時にはHPや満腹度も残りわずか、でもそれでも帰れる場所があるって本当に良かった。このBGMがかかるとそんなノスタルジックな気持ちにもなります。

Minecraft - Volume Alpha」をiTunesで購入する

Minecraft - Volume Alpha

Minecraft - Volume Alpha

  • C418
  • エレクトロニック
  • ¥1500