Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

大手3社、iPhone SE(第2世代)の発売を総務省からの要請により延期へ。(※Apple直販SIMフリー版は予定通り発売)

先日発表された「iPhone SE(第2世代)」ですが、NTTドコモKDDIソフトバンクは5月11日に延期することを発表しました。

総務省からの要請に基づき販売を延期

KDDIのリリースによると、日本政府の人との接触を約8割削減するという方針を踏まえた総務省からの感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受けて発表したとのことです。

iPhoneの発売予定が社会情勢により変更になるのは日本では初めてのことで、新型コロナウイルス(COVID-19)による経済への多大なる影響はついに携帯電話市場にも波及し始めました。

なお、ドコモショップauショップソフトバンクショップは時短および休止を行っている店舗がございます。詳しくは各社ホームページ及びGoogleマップ等でチェックしましょう。

なお、日本国内のApple Storeは全て営業休止中で、Apple Online Store直販分のSIMフリー版は予定通り発売されます。

当ブログといたしましても、日本経済に甚大な影響を与えるコロナウイルス(COVID-19)の1日でも早い収束が実現することを願っています。

 

ソース:NTTドコモKDDIソフトバンク