Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#7・8・9(#7・8・9)三沢塾(かがくすうはい)・黄金錬成(アルス=マグナ)・吸血殺し(ディープブラッド)

私、魔法使い…。

記憶を失った上条は、いつも通り今までの上条当麻としての日常を送ることとした。そう覚えているはずのないことを必死に思い出し続けて。

そして、吸血殺しディープ・ブラッドと呼ばれる巫女装束姿の女、姫神秋沙と出会い、上条とステイルはその少女が監禁されている塾へと乗り込むこととなるが・・・。


というわけで原作屈指の空気キャラ、姫神秋沙の初登場したお話でした。姫神の設定自体は結構重くて、深掘りされるのをいつまでも待っているんですが、いつまで経っても原作で触れられることはありません…。

ちなみにこの話では姫神以外にも「竜王の顎ドラゴン・ストライク」と呼ばれる上条さんを語る上で欠かせない大きな存在が明らかになりますが、これの正体も未だ不明です。原作でもなかなか出てこないだけにまさに必殺の存在なのでそう簡単に語られる訳ありませんが・・・。