Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#1~#6(#1~#6)禁書目録・魔女狩りの王(イノケンティウス)・必要悪の教会(ネセサリウス)・完全記憶能力・十二時(リミット)・幻想殺し(イマジンブレイカー)

じゃあ、私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

これは、とある町のとある少年が起こす魔術と科学が交差する物語である。

東京都の3分の1を攻める巨大な都市「学園都市」は、何十もの小中学校や高校が集約されていて、その8割が学生を占めている学生の街。

そこに住む、不幸体質の持ち主である「上条当麻」は、とある日自身の学生寮のベランダでとある少女と出会う。


というわけで、今更ですが禁書の記念すべきはじまりのお話です。

今思えば、ここから全ての物語が始まるわけなのですが、今思い返してみれば相変わらずぶっ飛んでますよね、禁書の世界って…。

10万3千冊の知識を持つ魔導書図書館ことインデックス、そしてあらゆる異能の力を無力化できる幻想殺しを持つ上条当麻が織り成す奇跡の物語が今ここから始まります。

そして、最後には衝撃の展開が・・・!