Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#15・16・17(#15・16・17)御使堕し(エンゼルフォール)・父親(かみじょうとうや)・大天使(かみのちから)

問一。『御使堕し』を起こしたのは貴方か

第1位を倒したことで、熱りが収まるまで学園都市にいてはならなくなった上条は、小萌先生の提案で、インデックスとともに伊豆へと旅行に出かける。

そして、その時記憶喪失だった上条は両親と出会うこととなり、混乱し始めるが、彼を待ち受けていたのは記憶喪失を吹き飛ばす勢いのとんでもない大魔術だった・・・!


というわけで、神裂火織再登場とクラスメイトの土御門が魔術師だと判明し、大魔術に立ち向かうお話でした。

1話目~2話目前半まではギャグが中心、2話目後半~3話目まではシリアスが中心の話でしたが、とにかく今までの話と違って視点が動きまくりです。

そして、大天使「ガブリエル」登場などとスケールも大きく膨張し始めたのもかなり大きいです。

とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版) [DVD]