Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#11(#35)4月3日-アローラロコン、再び-

進化の写真と新たな仲間

f:id:wingzone94:20180403221210j:plainf:id:wingzone94:20180403221224j:plain

レアコイルイワンコがそれぞれジバコイルとルカルガンに進化したので、記念に写真を一枚ずつ撮ってみました。

背景が選べるので、写真撮影もとことんこだわれます。

f:id:wingzone94:20180403221456j:plain

ついでにホテリ山で6体目のポケモン”バグガメス”をゲットしましたので、こいつもパシャリ。

このポケモンは進化こそしませんが、貴重なほのお/ドラゴンの複合のポケモンです。

目次

グラジオコスモッグ

13番道路でロイヤルアベニュー以来となるグラジオが姿を見せます。コスモッグを守ってほしいとのことですが。少しずつデレてきてますよね、グラジオさん・・・?

あえて詳しくは語らずに颯爽と掛けていくグラジオは、やっぱり過去作のライバルとは一味もふた味もちがいますよね…。

ウルトラ調査隊の目的

カプの村に到着するとまたもウルトラ調査隊が現れてます。

ネクロズマと自身の境遇や経緯を語りますが、どうやらウルトラ調査隊自身は完全な敵ではなさそうですね。彼ら自身もやはり何らかの目的があり、その為に動いてるっぽいです。

アローラロコン、再び。そして奇跡もまた起きる!

さて、前作サンでは#10でロコン(アローラのすがた)と出会い、大変興奮してブログを書いたのを覚えているのですが、この時は一発ゲットだったんですよね。

ちなみにこの時のゲットは何の前触れもなく、状態異常にして一発でゲットさせましたが、今回も同じようなことが起きました。

ロコンが現れた瞬間にクイックボールを投げて、無事に一発ゲット。今回は状態異常にすらさせずに正真正銘小細工なし、一発でゲットしました👍

そして偶然にもポケモンGOで最近、高CP個体値のロコンをゲットしているので、スマホではいつものロコン3DSではアローラロコンが楽しめます。

素晴らしい・・・

というわけで、話がそれまくりましたが私が一番好きなポケモンと公言しているロコンのリージョンフォーム「アローラロコン」、今作でも無事にゲットしました!

アセロラのいないエーテルハウス

第2の試練が行われるはずのエーテルハウスにはなぜかアセロラ当人はいませんでした。

トレーナーとバトルした後、アセロラはなんと自身がキャプテンだとカミングアウトします。

そして物語は加速する

アセロラは、試練は別の場所で行うと発言し、エーテルハウスの前で待っててほしいと言われました。

そして、そこにはなんとスカル団に絡まれているリーリエが…。ゲットしたてのアローラロコンで迎え撃つのですが、スカル団はなんとバックの中のコスモッグを狙っているみたいで…。

すっげぇ、嫌な予感がするんですけどこの展開・・・

今までこんなピンポイントなイベントなかったはずですし、展開が急に加速し始めたような唐突な展開、何なんだろう…。でもそれよりも…試練ですね。

というわけで、次回はウラウラ島、第2の試練です。