Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#10(#34)4月1日-試練、進化、そして強大な敵-

何故かサンムーン時代から印象に残っている試練が今回の試練なのですが、長引かせないでパパっと攻略したいですね。最近の当ブログはとにかくダラダラ進めることが当たり前になっているので…。

目次

10番道路でW進化!

電気の試練に向かう途中、コイルとケララッパが同時に進化。

10番道路はトレーナー戦や木の下を通ると必ずひこうタイプポケモンが出てくるので、レベル上げには打って付けですね。(HP/PPの回復もお忘れなく)

ホクラニ岳と天文台

ホクラニ岳から見える最も大きくそびえ立つ山「ララキナマウンテン」。そこは聖地と言われ、伝説のポケモンがいるとのこと。

そして、ポケモンリーグについてもいよいよ語られました…。

暗闇と電気の試練

試練の前にデンジムシを探すミニイベントがあり、それをこなします。難易度は簡単なので、そこまで気負いする必要もないかと。

そして、肝心の試練ですがデンジムシを並べて、ぬしポケモンを呼ぶことが目的です。

しかし、エレキッドに、エレブーと言った関係ないポケモンばかり…そしてぬしポケモントゲデマルに変わりました。

そして、これが思いの外大苦戦…。なんとかイワンコニャヒートを中心に立ち回っていましたが、トゲデマルひらいしんのせいで乱入してきたエアームドトゲデマルにあえなく破れてしまいました…。

あーあ・・・😰

その直後、レベル上げの最中で、ニャヒートがいよいよガオガエンに最終進化を果たし、DDラリアットを手に入れ、パーティのレベルをあげて望んだ結果、なんと。

ガオガエンのみで一発クリアできちゃいました・・・

こんなことってあります?いや、意識してないで本当にリターンマッチのみでニトロチャージとにどげりと回復を繰り返しているだけで勝てました…。

そして、電気の試練を勝ち抜きデンキZを無事に手に入れました。これでやっと、レアコイルに強力な電気技が・・・!!

強大な敵

「破壊という言葉が人の形をしているのがこのオレさまグズマだぜえ!」とかって堂々と人が集まっているところで言うグズマさん・・・

歴代の組織のボスの中でもかなり独特前作のフラダリに負けず劣らずネタにされている人気のグズマですが、とにかく言動や行動が特徴的です。

バトル面ではグズマが操るグソクムシャはHPが半分以下になると入れ替えることのできる特殊なとくせい「ききかいひ」がやや曲者でしたが、相性の良いでんきタイプやくさタイプのポケモンを持っていればそこまで苦戦することはないかと。

そしてバトル終了後には「グズマアア!なにやってるんだああ!!」というグズマらしい狂気じみた台詞も聞けますよ。


ストーリーはサン・ムーンと少しずつ毛色が異なりつつ、禍々しさを増してきています。

ウルトラ調査隊やスカル団、そしてエーテル財団三者と主人公が絡み合うウルトラサン・ムーンのストーリー、今後は今まで以上にハイペースに更新していけたらと思います。

手持ちポケモン