Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾+#8(#14)10月29日―決戦!ガラルスタートーナメント②(パートナー:マリィ)―

f:id:wingzone94:20201029225309j:plain

f:id:wingzone94:20201029225313j:plain

かつてジムチャレンジで一緒に戦った時間を思い出し、挑め!ガラルスタートーナメント!

VSクララ&ビート

f:id:wingzone94:20201029225339j:plain

f:id:wingzone94:20201029225336j:plain

アローラキュウコンにしたのが裏目に出まくりました。

ビートのクチートがはがねタイプだったので、かなり裏目に出てHPが赤ゲージまで追い込まれますが、なんとか終盤まで耐え忍びます。

そして、オーロンゲが終盤でキョダイマックス化して、それ以降は風向きが変わり、エースバーン・アーマーガアで反撃しますがなんと終盤でビートのブリムオンもキョダイマックス化!!倒せはしましたが、かなり焦りました。

VSビオニー&カブ

f:id:wingzone94:20201029225423j:plain

f:id:wingzone94:20201029225419j:plain

お互いの弱点を補完しつつ戦うコンビです。

アイアンヘッド2連続で早々にガブリアスがやられてしまい、苦戦。頼みの綱のエースバーンもHPが減らされてしまい、ピンチになってしまいます。

その後、メタグロスにバトンダッチするも、今度はビオニーのダイオウドウがキョダイマックス化し、マリィのオーロンゲがダウン!

1VS2になり、絶体絶命の時、メタグロスダイマックス化させ、応戦しますが、メタグロスがラストのウィンディにやられ、最後はボーマンダで無事勝利。

VSダンデ&キバナ

.

f:id:wingzone94:20201029225454j:plain

ダンデのギルガルドの初手てっていこうせんが炸裂したところからスタート。手痛いスタートですが、エースバーン・ガブリアスの活躍で余裕を持って快勝できました。