Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン95巻感想&レビュー

新一と蘭、いよいよ・・・!

摩訶不思議な怪事件に終止符が打たれる「紅の修学旅行」事件、ついに真相に追いついた!「たどりついた正体」、動きを見せたバーボンとラム。その時、過去の記憶が明らかになる「黒ウサギ亭には近づくな」事件、婦警だけが襲われる連続殺人事件、「狙われた女性警察官」の4つの事件を収録。

安室さーん、これで出し抜かれるの何回目ですか?

紅の修学旅行

  • 95巻 File.1 薄紅の回答
  • 95巻 File.2 濃紅の予兆

いよいよ完結です。

いよいよ蘭がロンドン編の返事を返すことに成功!これでようやく片思いから両思いに…。本当に長かった。

そして新一の生存が公に晒され、SNSに晒されてしまい・・・ラム候補の3人にもバレてしまいます。

若狭先生、傷がついてて将棋もあるってことは・・・?

そして、この紅の修学旅行編はアニメ化も2週連続1時間スペシャルで放映されることがすでに決定しています。

たどり着いた正体

  • 95巻File.3 「じっとしてなさい!」
  • 95巻File.4「焦ってんだよ」
  • 95巻 File.5「ホラ♡」

修学旅行の事件後にSNSで新一の生存が拡散され、焦るコナンともう一方の事件が並行するお話。

完璧にネタバレになってしまうのですが、まさか91巻の感想で書いた「ASACA RUM」→「CARASUMA」が本当に正解だったとは…。

そして工藤夫妻が日本に住むようになったり、安室がラムから司令を受け、「Time is money!時は金なり」と言われたりなど少しずつ物語が動き始めます。

黒ウサギ亭には近づくな

  • 95巻 File.6 黒ウサギ亭にて
  • 95巻 File.7 バイバイだね
  • 95巻 File.8 あの女性の記憶
  • 95巻 File.9 ぬかったな

いつもなら3話で終わる話に過去の話と赤井と安室の対峙が追加されて4話になったお話です。

いよいよあの方の情報が解禁され始めたので、「烏丸グループ」という不穏な単語がまた聞こえてくるようにも…。

それにしても安室さん、ミステリートレインのときといい、緋色シリーズといい工藤夫妻にしてやられることが多すぎでは・・・。

狙われた女性警察官

  • 95巻 File.10 同い年なのに・・・
  • 95巻 File.11 臨場

次は、久しぶりの千葉刑事と三池苗子婦警の本庁の刑事恋物語です。

死亡の館の事件を思い出す連続殺人の連続、残されたのは100円硬貨と7155とダイヤルプッシュされたスマートフォン・・・!

婦警のみをターゲットしたこの事件の行方は・・・!解決編は96巻に収録予定です。

名探偵コナン (95) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (95) (少年サンデーコミックス)