Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン98巻感想&レビュー

東西推理対決再び!

灰原を疑う世良を巻くことはできるのか?「古美術鑑定家殺人事件」の解決編、大岡紅葉によって仕掛けられた東と西の名探偵の推理対決「高校生探偵の推理レース」事件、おしゃれをしていく羽田秀吉はどこへ向かうのか?「将棋棋士連続殺人事件」、解毒薬を狙う世良とコナンの駆け引きが注目の「毒と薬の真相」事件の4つを収録です。

古美術鑑定家殺人事件

  • 98巻 File.1 時の流れを・・・
  • 98巻 File.2 隠すより現る

堂々の完結です。

いよいよようやくメアリーの核心に触れ始めてきましたね。やっぱり85巻の安室の「MI6」発言は伏線でしたね。

それにしてもコナンと世良、灰原、赤井の4人の探り合いはいつまで続くのやら・・・。

高校生探偵の推理レース

今度は久しぶりの服部平次遠山和葉、そして今回は大岡紅葉と伊織も登場です。

今までコナンの作中では何気に一度も触れることのなかった「アレルギー」が今回の謎解きキーワードになりました。

ってか、和葉、紅葉と写真撮ってるし・・・!!お前ら、本当は仲良しだろ。

将棋棋士連続殺人事件

  • 98巻 File.7 名人の髭
  • 98巻 File.8 名人の目
  • 98巻 File.9 名人の手
  • 98巻 File.10 名人の奥の手

今度は羽田名人の事件です。今回は恋愛要素は薄めですが。

そして今回は久しぶりに弓長警部も登場です。残念ながらコナンとの会話シーンはありませんでしたが、コナンの推理に耳を貸すとても優しい人です。

そして、今回は赤井さんが大活躍!FBI捜査官さながらの特定能力と話術で見事に事件を解決に導きました。

毒と薬の真相

98巻 File.11 待っていたよ・・・

 世良さん、またぁ・・・?

と言わんばかりのしつこさでまたしても世良が登場です。口内炎の薬を開けた途端にAPTX4869の解毒薬を世良に見られてしまいます…。そしてコナン。何もケースごと持ち歩かなくても・・・。

そして、領域外の妹(メアリー)についてはまた一つ、情報が開示されましたね。ヴォクスホールブリッジで不覚を取ったと、その時に一体何が・・・?

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:青山 剛昌
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: コミック