Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン101巻感想&レビュー

令和の魔術師「怪盗キッド」VS安室透、世紀の対決が今、幕を開ける!

宮野明美、幼少期の記憶「13年前の声を探せ」事件と、思いがけない人物の姉がついに登場する「風の女神との出会い」事件と、探偵VS怪盗、世紀の大決戦「怪盗キッドVS安室透」事件、伊達と高木の過去が絡む「伊達が遺した事件メモ」事件の4つを収録。

風見さんがゼロの日常でも本編でも不憫すぎて、可哀想なんですが...(汗)。もう少し優しくしてあげてよ、安室さん...。

13年前の声を探せ

  • 101巻File.1 こんな所で会えるとは...
  • 101巻File.2 タイムカプセル
  • 101巻File.3 6年A組の人気者

まさかまさかの宮野姉妹時代の知り合いが絡む事件でした。

それにしても今回、かなり難解でした。解けてしまえば案外シンプルでしたが、行き着くまでが難しいような気がします。

そして、若狭先生は灰原がエレーナの娘だということに気づきましたが、エレーナを知っているということは若狭先生はやはり組織の一員か、元組織の一員なのでしょうか・・・?

風の女神との出会い

  • 101巻File.4 風の女神
  • 101巻File.5 風の追跡
  • 101巻File.6 風の確保

そして次は萩原の姉、萩原千早が登場する事件でした。

亡くなってしまった主要人物の家族が登場するというのはコナンでは珍しいような気がします。特に言及があったわけでもありませんしね。

そして、なんと!「蘭も倒れたバスルーム」以来20巻の登場の横溝弟と同じ神奈川県警に所属する人物でした...。

つーか松田さん...。なんで、千速さんのスマホなんて分解してたんだろう...。ほんと、なんでも分解しますよねw

怪盗キッドVS安室透

  • 101巻 File.7 挑発
  • 101巻 File.8 煙霧
  • 101巻 File.9 再現

久しぶりの怪盗キッドが絡む事件でした。

今回は久しぶりに風見さんも絡んで、梓さんも登場。安室さん関連人物大集合って感じで楽しかったです。

それにしても風見さん、なかなかに不憫でした。急に呼び出されるわ、抓られるわ、白い粉塗れになるわ...。

そして安室さん、フェスに出れなかったお詫びにグッズを送ってあげるんですが...。違う、そうじゃない...。フェスのチケット送ってあげようよ...。

伊達が遺した事件メモ

  • 101巻File.10 手帳に遺されたもの
  • 101巻File.11 瞑れる事件

次は伊達さんが絡む事件でした。

ポケベルが絡む事件ですが、暗号が解けたかと思いきや更なる誘拐事件へと繋がりました...。

ただまあ、このままでは終わりにそうないのですが...。誘拐された外国人の男の子は逃げる気もなかったみたいですし...。