Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#17 7月22日-雷槍の如きポケモン、電撃ポケモン”サンダー”

ハナダのどうくつに入る前にやるべきことを1つ、忘れていました・・・。

無人発電所とサンダー

ハナダシティの西にあるイワヤマトンネルの近くにある無人発電所でサンダーをゲットします。

捕獲率が異常に低いため、「ねむり」状態にすることが最低条件です。

手前でレポートを書き、5回目でようやくゲット。シャワーズのバブルこうせんですばやさを下げ、バタフリーのねむりごなで限界まで粘ってゲットするというのが今回の作戦でした。

f:id:wingzone94:20160721232709j:plain

粘りにねばって、ようやくゲット。目がくりくりしていて、デリバードに似てるようにも見えますね。

さて、いよいよ次回「ななしのどうくつ」で相まみえるポケモンのプレイ日記を持って「ポケモンプレイ日記1stRed」は完結とさせていただきます。

苦節5年、ポケモンプレイ日記の中では最短の期間となりましたが、ポケモンの原点を振り返るいい機会となりました。

今年は、Pokémon Goや、ポケモンサン&ムーンが発売される、ポケモン20週年の節目となります。このような年にリリースされたバーチャルコンソールにおいてプレイ当時とはまた違った体験を得られたと実感しています。

これからも、ポケモンと言う作品を、応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。