Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記PV#4 11月25日・26日-イワヤマトンネルからシオンタウン、そしてロコン!-

先に言っておきます。めちゃくちゃ密度の高い回です。

かわいいポケモンの代名詞・・・。いや、代表格のあいつといよいよファーストコンタクトです!

イワヤマトンネル

f:id:wingzone94:20181126205859j:plain

イワヤマトンネルに入る前にロケット団とのバトルイベントが追加されています。四天王のカンナともここで会えます。

f:id:wingzone94:20181126210239j:plain

f:id:wingzone94:20181126210538j:plain

イワヤマトンネルに入ると、オーキド博士の助手に教えてもらったイーブイが覚えたヒジュツ「カガヤキ」を使って、イワヤマトンネル内部へ。

内部のトレーナーはかなり数が多く、苦戦を強いられるので必ずいいキズぐすりとげんきのかけら、なんでもなおしをできるだけ多くストックしておきましょう。

シオンタウンのポケモンタワー

f:id:wingzone94:20181126210726j:plain

死んだポケモンを慰めるための場所、ポケモンタワーに到着。

なんだか禍々しい雰囲気のポケモンタワーに待ち受けていたのは・・・!

f:id:wingzone94:20181126210859j:plain

幽霊です。ポケモンの世界でも幽霊はいます。

今はストーリーを進めても、これ以上先に進めないのでシルフカンパニーに行き、シルフスコープを手に入れることを優先したいですね。

ロコン

f:id:wingzone94:20181126211044j:plain
過去のポケモンプレイ日記を見ていただければわかると思うのですが、私は自他ともに好きなポケモンとして、ロコンを1つ挙げています。(リージョンフォームも含みます。)

スマブラSPにもモンスターボールから出てくるので、ここはぜひゲットしておきたいということでイーブイ版を選択しました。ピカチュウ版では代わりにガーディが出ます。)

f:id:wingzone94:20181126211621j:plain

f:id:wingzone94:20181126211617j:plain

今回もSM/USMのときと同様に1発でゲットしていますが、御三家以外の炎タイプのポケモンでかわいいポケモンは本当に貴重なので(特に第4世代までは)、私にとっては非常に思い入れの深く大切なポケモンです。

f:id:wingzone94:20181126211936j:plain

ちなみにおにびほのおのうずを覚えているので、次のタマムシジムで早速活躍してくれるはずです。


さて、話がそれてそれて剃りまくりましたが、いよいよ次はタマムシジムでバトルです。

更新について

ポケモンプレイ日記PVは今回のように2日分一括してまとめて掲載するスタイルを主に採用することにしました。

これは今回の「ポケットモンスターLet's GO!ピカチュウ/イーブイ」における新要素をよりコンパクトに伝える為の処置です。

この更新体制に移行すると同時に更新が極端に減ることはないかと思います。多分。というわけでスマブラSP発売まであと11日!更新頻度が減るのか先か殿堂入りが先か…。

本当に更新ペースちょいちょい変わって、すみませんでした…。