Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#24(#24)11月14日その2-対峙、ネクロズマ!-

いよいよアローラの旅も一段落・・・。

対峙、ネクロズマ

テンカラットヒルの最深部にいたハンサムが見たと思しき謎の現象の正体。それこそネクロズマでした。

そして、テンカラットヒルネクロズマと邂逅を果たし、無事にゲット。ハイパーボールとダークボールを駆使して、ボールを約10個してのゲットでした。

ウルトラビーストと同様、ランダムで出現するポケモンなのでゴールドスプレーを使うことをおすすめします。

旅の終わり

さて、ポケモンプレイ日記SMですが、一応ウルトラビーストと伝説ポケモン3種は捕まえることができたので、今回を持ちまして終了とさせていただきます。

そして、17日金曜日からはポケットモンスターウルトラサン・ムーンのプレイ日記「ポケモンプレイ日記USM」を投稿する予定です。

金銀からプレイを始め、全作のポケモンプレイ経験を持つ自分でしたが、ジムやひでんマシン等のポケモンの基盤とも言えるシステムを根本から変えることに成功した画期的なゲームでした。

まだ解明されていない謎、そしてカントーに旅立ったリーリエと再開はできるのでしょうか・・・?

全ての謎が明らかになるポケットモンスターウルトラサン・ムーンは、11月17日発売開始です。