読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ふわふわ時間-桜高軽音部(澪verの名義)/放課後ティータイム

bass

あなたに捧ぐよ、ふわふわ時間タイムズ!曲のタイトルと反したロックなバックミュージック!

学園祭の時のハプニングから生まれた澪ver

事の発端は、第5話「顧問!」で当初ボーカル担当予定だった唯がさわちゃんとの先生との特訓で声が枯れてしまったことからです。(唯めアホの子アホの子)

この事から、学園祭のライブでは、澪がボーカルを務めることになり、それ以後のライブでも唯不在時にボーカルをつとめることとなります。

律ちゃんがおもわずツッコミたがる!唯は赤面!(かわいい)純粋すぎる恋歌「ふわふわ時間

Cadillac Fleetwood Brougham

思わず軽音部の皆が突っ込みたがる!澪ちゃんワールド全開の譜面と歌詞!(ていうか作詞者として歌うときに恥ずかしい文面ってどうなんだよ)

片思いの一方的、ドキドキしちゃう女の子らしさ全開の歌詞。

ドキドキしちゃうけど、きっと夢のなかなら私の思い、ちゃんとあの人に伝えられる。だから、今は「寝るんだ!」ってそういうテーマの曲です。

因みに、この曲の初使用第6話「学園祭!」では、演奏シーンは流れず、この曲を意識したビデオクリップが挿入されましたね。このビデオクリップの髪を結んだ唯ちゃんはかわ唯です。(誰かこいつを止めてください)

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

 
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

 

※澪verは、「ふわふわ時間」に。唯verは、「放課後ティータイム」に。それぞれ収録されています。買い間違えのないように十分注意してください。