Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#11(#11)ピンチ!

え?弦って交換するものなの?」「・・・なに!?

えっと・・・これビンテージギターですか?」「まだ買って1年です!

ああ!!私のギターが裸にされていく!!」「何言ってるんですか。

澪?」「・・・超能力者か。」「わかるよ、澪の足音は。

なんとかバンド名決定!!」「後は学園祭に向けて精一杯練習するだけ!!(クシュン(唯))・・・なんだけど。

学園祭を目の前にした桜高軽音部の唯・律・梓・澪・紬。

ギターのメンテナンスの方法さえもわからなかった唯は、部員たちとともに購入した10GIAにギターのメンテナンスをしに行く。紆余曲折を経てメンテナンスは終わったが、その途中律と澪の間に亀裂が・・・。

そして、次の日、昼休みの学園祭練習時、再び演奏をするが・・・。


カチューシャを取った律ちゃんが可愛すぎる・・・っていうかこれ唯ちゃんじゃね!?唯ちゃんだよね!!(※似てるけど違います。)

というわけで、ギター初メンテ&命名、律と澪の喧嘩、放課後ティータイム爆誕の驚きの3つの話が30分に凝縮されていたボリュームMAXのお話でした。

1つずつ感想を書きますね。全部まとめて書くと混乱しそうです。

唯と梓のギターメンテのエピソードは、安定・恒例の唯節炸裂ですね。もう唯ちゃんったら!!(少し黙っとけ)

律と澪の喧嘩はアニメオリジナルだそうですが、律と澪の友情が垣間見えた素晴らしいエピソードです。

命名エピソードは、皆のネーミングペースがががが!!!って感じでしたね。皆独特すぎます。(特に唯)で、結局決めたのはさわちゃん先生でしたけど、いい名前ですよね。「放課後ティータイム」って。

そして、次はいよいよけいおん1期最終回のレビューです!!

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]