Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「スーパーマリオRPG」が27年ぶりにNintendo Switch向けにリメイクされる!

任天堂は6月22日放送のNintendo Directにおいてスーパーファミコン(以下、SFC)向けに1996年に発売された「スーパーマリオRPG」がリメイクされることを発表しました。

マリオシリーズ初の本格RPG、ファンからは名作との声が名高い

スーパーマリオRPGSFCで発売されたスーパーマリオシリーズの一つでマリオストーリーペーパーマリオRPGなどの本格RPG作品の系譜の先駆けともなった作品で、シリーズファンからはリメイクが期待されていました。

何より、今作は当時のスクウェア任天堂と共同で開発を行ったことで、ファイナルファンタジーシリーズの様な本格RPGシステムが実装されたことについても非常に評価が高いです。

また、ジーノ・マロといったオリジナルキャラクターの人気についても高く、私もファンアートを見かける度にこの作品のキャラクターが広く愛されているのだと感激しています。

スーパーマリオRPGは11月17日発売予定です。マイニンテンドーストアにおいてはすでに予約受付が開始されています。

トレーラー