Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

マリオカート8デラックスのコースをオリジナル(SFC~3DS)と比較した動画が公開。

mario_kart_8_arcade_racing_may_2014_mario_toadette_daisy_koopa_troopa_bowser_donkey_kong_luigi_waluigi_peach_93324_1920x1200

劇的な進化に驚いてしまいました。

マリオカートシリーズでは、マリオカートDS以降、SFC版から前作までのコースがリメイクされるのが通例となっていますが、Nintendo Unityは本日オリジナル版とマリオカート8デラックス版とでコースを比較した映像を公開しました。

ギミックも変化

冒頭のSFCドーナツへいや3やGCシャーベットランドでは水中エリアの追加、N64ピーチサーキットWiiグラグラかざんではグライドボードによる滑空エリアなどWii3DS版などで採用されたギミックも取り入れられた上でのリメイクが行われているのもわかりますね。

スーパーファミコン版「スーパーマリオカート」発売から25年が経過し、多くの任天堂プラットフォームで発売され、親しまれているマリオカートシリーズ。最新作を遊んだ後にバーチャルコンソールで旧作をプレイしてみて違いを楽しむのいいかもしれませんね。

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス