Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記LA#9 2月19日ー湖の3匹、再び!ー

ヒスイ図鑑、完成へ...。

湖の3匹、エムリットアグノムユクシー

f:id:wingzone94:20220219194502p:plain

まず初めにシンジ湖でエムリットと遭遇。

「どろだんご」を持っていたら、エムリットに投げることで隙を生ませることができるので、エムリットはその方法でゲットしました。

f:id:wingzone94:20220219194643p:plain

そして、リッシ湖のアグノムは正攻法でゲットしました...。1回倒してしまいましたので、アグノムのみ2回手間がかかりました。

f:id:wingzone94:20220219194828p:plain

そして、最後。エイチ湖のユクシーです。特に苦戦することはなく、こちらも正攻法で立ち向かいました。


ふと思ったんですけど、彼ら湖の3匹のポケモンは伝説ポケモンということで貴重なポケモンなのですが、ここで捕まえてしまった場合、のちのダイヤモンド・パールの世代にいる3匹は説明がつかないような気がします。

恐らく、伝説のポケモンには同一種類でも、複数の個体がいてそれらが何年かおきに転生しているのではないかなと個人的には考えてます。(※ウルトラワープライドやダイマックスアドベンチャーのような特殊な事例を除いた場合です)

VSデンボク、はじまりの浜

f:id:wingzone94:20220219195406p:plain

はじまりの浜では、プレートを入手するのではなくデンボクとバトルしました。

パーティ構成自体はそこまで苦戦はしませんでしたが、倒すことでデンボクからこぶしのプレートをもらえます。