Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記BDSP#7 11月24日その2・11月25日ーシンジ湖、リッシ湖、エイチ湖と伝説のポケモン!ギンガ団の暗躍!ー

リッシ湖のアグノム、シンジ湖のエムリット、エイチ湖のユクシー、それらを救う旅、そしてギンガ団の野望を打ち砕く冒険が始まる!

リッシ湖とサターン

f:id:wingzone94:20211125225325j:plain

シンジ湖では水が抜かれ、コイキングが力なく跳ねてしまっている姿が見られます。これをやったのはギンガ団の仕業です。

えーと・・・テレ東つながりで池の水全部抜いちゃったのかな・・・?

f:id:wingzone94:20211125225508j:plain

そして、奥の空洞部分では幹部のサターンが待ち構えており、バトル。

どくタイプとエスパータイプを組み合わせてくるややエスパータイプ寄りのパーティでしたが、特に苦戦をすることはありませんでした。

シンジ湖のマーズ

f:id:wingzone94:20211125225741j:plain

f:id:wingzone94:20211125225806j:plain

マーズさん、ギンガ団とか関係なくぜってぇー独身だよな・・・。

というわけで、ヒカリとの関係を一方的に食って掛かってきたマーズとバトル。

f:id:wingzone94:20211125225857j:plain

ハクタイではこちらが勝ち、今回も勝ちましたがゴルバットにとんぼがえりを覚えさせていたのが効きました。ただし、それ以外は基本的には基本的には苦戦はしませんでしたね。とんぼがえりへの形態を怠らなければ、クリアは容易と思われます。

道中、そしてエイチ湖

f:id:wingzone94:20211125230222j:plain

f:id:wingzone94:20211125230225j:plain

まず、道中ではアゲハントとの入れ替え用にユキカブリをゲットしました。こおりタイプを持つことで、戦略の幅にさらに深みを持たせるためです。

f:id:wingzone94:20211125230331j:plain

f:id:wingzone94:20211125230339j:plain

そして、ギンガ団員にエイチ湖のほとりで見張られているので、エイチ湖の探索は少し後になりそうですね。

ちなみになんとかキッサキシティにまでは到着しましたが、道中の216・217番道路は常時あられが吹き荒れ、常に「気候:あられ状態」でバトルが開始するので、それによってバトルの有利不利が大きく左右されます。

トレーナーの数も多いと思うので、リッシ湖・シンジ湖からキッサキに行く際には、相応の準備をしたほうがいいと思います。

手持ちポケモン

アゲハントと入れ替わり。