Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記BDSP#4 11月21日その2・11月22日ートバリジムのスモモとレストラン七つ星、白熱するシンオウの戦い!ー

VSトバリジム

f:id:wingzone94:20211122222806j:plain

トバリジムは今までのジムとは異なり、スライド式の仕掛けが用意されており、スライド式の仕掛けを用いたパズルを解くことでジムリーダー・スモモに到達することができます。3つ目のジムリーダーにこういった仕掛けがあるのは、クチバジムのマチス・キンセツジムのテッセンがそうでしたね。

f:id:wingzone94:20211122223037j:plain

f:id:wingzone94:20211122222957j:plain

そしてジムリーダーのスモモと対決。鼻の絆創膏がトレンドマークで、どうやらジムリーダーになって間もないようです。アニメではシンジに負けてスランプに陥る未熟な面がありました。

f:id:wingzone94:20211122223426j:plain

また、ゲーム・アニメともにルカリオを初めて使ったトレーナーはスモモで、スモモのエースとしての面が強いのですが、リメイク前・後ともに炎タイプのモウカザルがいれば、比較的楽に倒せます。

今回も、ルカリオは簡単に倒すことができ、スモモから無事に勝ち星を収めることができました。

奪われた図鑑と暗躍の先にあるもの

f:id:wingzone94:20211122223808j:plain

そしてトバリジムを出ると、今度はヒカリが落としたポケモン図鑑をギンガ団に取られてしまい、主人公に助けを求めてきます。

f:id:wingzone94:20211122223859j:plain

その後、ギンガ団倉庫前で二人組のしたっぱ団員とバトル。

f:id:wingzone94:20211122223939j:plain

f:id:wingzone94:20211122224009j:plain

したっぱに勝利した後、素直に図鑑を返してくれますが、倉庫に搬入していたものは既にノモセに運んだということを呟いて、団員たちはとりあえず退散..。

あの、あなたたちがしたっぱな理由がなんとなーくわかる・・・。

詰めが甘いというか、優しいというか。今までの団員たちと比べて少し間抜けな部分が目立つ団員さんたちでした。

それにしても、一体例のブツとは・・・?

f:id:wingzone94:20211122224233j:plain

そして、トバリを後にしたすぐあと、ムクバードムクホークに進化し、インファイトも取得しました。

リッシ湖のほとりのレストラン、七つ星!!

f:id:wingzone94:20211122224319j:plain

f:id:wingzone94:20211122224342j:plain

さて、トバリから次のノモセまでは2つの道路とリッシ湖のほとりを通る長大な道路ですが、途中には「レストラン七つ星」というバトルに特化したレストランがあります。

アニメだとハルカが再登場したあたりの話で何故か、ゲームと違って勝負に勝たないと食事を食べれないというとんでもない施設に変わっていたのを覚えています。

f:id:wingzone94:20211122224642j:plain

勝負は全てマルチバトル形式で行われ、5回戦うことができます。

レベル上げやマルチバトルの練習にうってつけの場所なので是非とも時間をかけてバトルをお腹いっぱい楽しんでいきましょう!

f:id:wingzone94:20211122224733j:plain

f:id:wingzone94:20211122224736j:plain

そしていよいよ、モウカザルゴウカザルへと進化を果たし、旅の序盤から育てたポケモン3匹全てが最終進化系に到達しました。

f:id:wingzone94:20211122224841j:plain

f:id:wingzone94:20211122224902j:plain

そして、いよいよゲートを通り抜け、ノモセに到着。

まーた何かギンガ団が企んでいるようなので、ジムとギンガ団を倒すことがノモセでの主目的となりそうですね。

手持ちポケモン