Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記LA#6 2月3日ーヒスイの異変と湖の3匹の試練-

f:id:wingzone94:20220203180430j:plain

禍々しい形相の空...その時、ヒスイ全土に大きな異変が。

湖の3匹

f:id:wingzone94:20220203180552j:plain

シンジ湖、エイチ湖、リッシ湖の3つの湖を巡り、あかいくさりを作ることになった主人公。

セキかカイ、どちらかと行動を共にすることになるのですが自分はセキを選びました。

f:id:wingzone94:20220203180715j:plain

シンジ湖の洞穴ではヒスイヌメルゴン(ドラゴン/はがね)と対峙。捕獲率はあまり高くないので、メガトンボール所持がおすすめです。

f:id:wingzone94:20220203180837j:plain

戦闘終了後、エムリットと邂逅。

f:id:wingzone94:20220203180910j:plain

エイチ湖ではヒスイゾロアークと対峙。早技を使ってくるので、ヒスイヌメルゴンと比べてかなり早いです。

f:id:wingzone94:20220203181012j:plain

戦闘終了後、今度はユクシーと邂逅。

f:id:wingzone94:20220203181043j:plain

そして、今度はハリーマンと対峙。

ヒスイハリーセンの進化系ですが、このハリーマンはすてみタックルを使ってくるので、何回か捕獲にてこずりました。

f:id:wingzone94:20220203181208j:plain

戦闘終了後、アグノムと邂逅。

シズメダマの下りを4回ほど繰り返しましたが、結局当たりませんでしたがストーリーは進みました。

f:id:wingzone94:20220203181248j:plain

その後、霧の神殿にてあかいくさりが渡されます。

やはり人間による製法はダイヤモンド・パールよりも遥かに前の時代ですが、明らかになっていないのですね。

さて、ギンガ団・団長デンボクはこの事実を知らずして、なんとテンガン山へ・・・。次回がストーリー的に最も盛り上がると思いますので、ディアルガパルキアも絡んでくるのでしょうか?