Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

長きにわたる封印を解くポケモンBDSP

 

Pokemon

 

正式な発売日が伝えられないまま、半月の月日が経とうとしているポケモンBDSP(ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール。

そんなポケモンBDSPに関する情報が8月18日のPokemon Presentsにてようやく解禁されます。

期待をしてないと言ったら嘘になります

正直、リマスターだしポケモンだからそこまでクオリティの質が低下することも期待してないと思っています。

ただゲームの内容は「同じ」だと思うので、今更買う理由にはならないかもしれません。

でもやっぱり期待をしてないと言うのは嘘だと思います。

自分が最もポケモンに没頭していた時期でもあるし(今でももちろん没頭していますが)、ちかつうろで旗はたくさん取られたし、通信対戦でもたくさん負けた…。

そんな思い出の作品、それが僕にとっての「ダイヤモンド・パール」なんです。

トレーナーとしての本能がボールを握りしめ、シンオウ地方に行かずにはいられないのです。

ちなみに言うとこの時期のアニメは毎週見ていましたが、いつの間にか見なくなっていました。(BWからはほぼ毎週見てます)一応、後から続きを見ていますが...。


いまだかつて、ここまで情報の解禁がなかったポケモンの新作はなかったのでストーリーや新要素についても大きな変更はないと信じて発売を待ちたいと思います。